人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_2248291.jpg
(写真拝借)

 "不思議つながり"の友人達と、サンデーブランチ。
 二日酔いの身で竜宮城よりお江戸へ上陸。

 久しぶりの集合は、「ゴードン・ラムゼイat コンラッド
 東京」にてモダンフレンチ。コンラッド初パトロール。
 ここのサンデーブランチは、シャンパン&ワインが
 好きなだけいただけるコースがあり、銘柄もルイ・ロデ
 レールなので、一度行ってみたいと思っていた。
 
 電車の遅延、途中迷子&寄り道の3連発で大遅刻して
 しまい、ビル風にヒーヒー言い「急げ~!」と小走りで
 ホテルへ入り、専用のエレベーターで28階へ。
 お化粧室でチェックする余裕もなく到着すると、やはり
 "しでかして"しまっており、お待たせした皆さまに笑われ
 たまま新年のご挨拶&1名とは感動の再会。 


GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_23205754.jpg
 二日酔いの1名は、もちろん迎え酒。
 窓の向こうの高層ビルがずいぶんボヤけて
 見え、何だかクラクラしたため、「いよいよ
 ダメか」と思ったら、それはビルのデザイン 
 であることが分かり、ホッとひと安心。
 私以外にも、きっとここのお客様でクラッと
 きてしまう人、絶対にいるはず!

 今回はお酒NGが2名、飲んべえが2名なので
 私達はグラスのシャンパンと、お料理に合わせ
 たワイン3種を選んでくれるコースに。
 




GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0184791.jpg
 サフラン風味のポロ葱スープ、ジロール茸のピクルスとムール貝と共に。
 普段ならば前菜からしっかりいただくところ、この日は胃に優しいスープを選択。
 新橋の"おやじパラダイス"には、しじみのお味噌汁専門店があると聞くけれど
 こちらは可愛らしい小さなムール貝をしじみと思い、有難くいただく。
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0201117.jpg
 ポロねぎの甘さに合わせたという、軽い口当たりの白。とても飲み易いけれど
 後にもちゃんと口の中に広がる。
 (もう1名はチーズの濃厚な前菜に合わせた少し香りの強い白。花の香りがどうだ
 とか、色がどうだとか言っているというのに、私は相変わらず表現が乏しい...)
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0281221.jpg
 出ました!噂のエビ!甲殻類アレルギーの女は皆の制止を無視し、懲りずに
 エビっておきました!
 海老のグリル シチリア風カポナータ バルサミコと共に。
 少し甘酸っぱいカポナータがさっぱりとして、二日酔いにぴったりの1品。
 今のところエビで反応はないので、このまま挑戦し続けることにいたします。
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0312532.jpg
 エビに合わせ、辛口のマコン。(この辺で若干眠気が襲いつつ、さっさとエビを平らげる)
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0364895.jpg
 デザートはワゴンから好きなものを。「わ~!」なんて歓声が上がってもいいのに
 どこか似たところのある4名、無言&真顔で選ぶ。
 大抵の女子はこういうのが大好きですが、私はスイーツに関してはほとんど
 迷うことなく、いつも同じようなものばかり選んでしまい、かなり保守的。
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0405549.jpg
 デザートに合わせた白は、とても甘いデザートワイン。
 先にワインを味見できていたら、チーズの盛合わせを選んだのだけれど。
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0425691.jpg
 でもバナナのパンナコッタはバナナシャーベットがのっていたのが
 ちょっと意外で、美味しくいただきました。
 

GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0471519.jpg
 おもてなし上手な辛口なお方から、素敵な嬉しいおすそ分け。
 とってもとっても小さなお手製のマドレーヌ!リサイクルマークも可愛い。
 メイプルの優しい香りが口の中に広がり、翌朝も気分良くスタート出来ました。
GORDON RAMSEY @ CONRAD TOKYO_c0145717_0502337.jpg
 そしてもうひとつのおすそ分けは、GOLDEN EGGSのストラップ。ブラじゃないよぉ!
 私がもらってしまって良いのでしょうか...


 説明するととても長くなり、きっと話がそれてしまうほど不思議な出会いの友人関係。
 次回は、懐かしのフリーマーケット大作戦with飲酒で再会でしょうか。
 店長ガンバリマス。
by gri-and-sprout | 2009-02-03 00:56
<< 抱負?妄想? 休息 >>