貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:犬 ( 59 ) タグの人気記事
2月 雪 江ノ島
c0145717_1064432.jpg

  2月、1度目の大雪。

c0145717_109795.jpg

  元野良犬のくせに雨と雪が苦手なグリグリ、水溜りは迂回し
      玄関で雨と分かると固まる。
      雪のこの日は足を1歩入れるとその場に固まってしまい...

c0145717_1062366.jpg

  早く家に入れてくれと懇願する。

c0145717_10111127.jpg

  2度目の大雪、外を歩く人も見かけず

c0145717_1014421.jpg

  もちろん呆然...

c0145717_10144274.jpg

  夜、雪の中で少し遊ばせてみようと試したものの
  写真を撮る飼い主からさっさと逃げ、家へ入ろうとする。

[PR]
by gri-and-sprout | 2014-03-12 10:18 | Gri-Gri
c0145717_12481662.jpg

  昨年はグリグリの写真があまりなかったので、今年は沢山撮りまくった。

c0145717_12534115.jpg
c0145717_1249588.jpg
c0145717_1256371.jpg
c0145717_1254276.jpg
c0145717_1254222.jpg
c0145717_12552563.jpg
c0145717_1194220.jpg

  おヒゲによだれ...
  もう初老ですが来年もお元気で...!
 
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-12-15 12:59 | Gri-Gri
使用前⇒使用後
c0145717_167369.jpg


  今年も愛犬グリグリのサマーカットの季節が。
  モサモサモフモフ秋冬ver.(使用前)

c0145717_1672976.jpg

  すっきり春夏ver.(使用後)
  こちらの伝達ミスで耳の毛長めで、いつものスポーツ刈りと微妙に
  違うけれど、見慣れたら良い感じに。

  相変わらずグリグリは元気。医者要らずで安上がりな男です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-05-08 16:12 | Gri-Gri
親友
c0145717_18533758.jpg

  愛犬グリグリ様にとってお江戸の実家はすっかり、勝手知ったる"別宅"、
  
c0145717_18535477.jpg

  5歳になった 甥っ子 はすっかり、最高の"遊び友達"。

  「グリの後ろ足が大好きなんだ~」と目を細める5歳児。
  グリがお爺ちゃんになってもよろしくね。

  
[PR]
by gri-and-sprout | 2012-10-13 18:59 | Gri-Gri
熟睡?爆睡?撃沈?
c0145717_85522100.jpg

  ふと見ると愛犬グリグリの顔が見えない。

c0145717_8553618.jpg

  足だけ見えていますが、苦しくないのかしら。動かない。

c0145717_855477.jpg

  ちょっと失礼してブランケットから鼻先だけ出して。

c0145717_8555966.jpg

  もうちょっと出して。無反応。もしもし?熟睡中?

c0145717_8562310.jpg

  グリさん、あなた寝ているの??

c0145717_8563416.jpg

  半目開いて無反応...
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-06-17 09:02 | Gri-Gri
Futekusare...
c0145717_21522383.jpg

  かれこれ4週間ほど私とは散歩出来ていないため、私との時間は家の中
  ばかり寝てばかりで、毎日ふて腐れ気味だったグリグリ。

  あれ?どこへ行った?と思うと、大きなクッションとソファの間に
  体を押し込み、お尻をこちらに向けてふて寝している。
  少々失礼してクッションを動かし顔が見えるようにしてカメラを向けても
  反応する様子も無くこんな感じ。そして犬のくせにため息。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-05-30 21:58 | Gri-Gri
犬?恐竜?
c0145717_915041.jpg

  グリグリが興奮気味にネズミのおもちゃで遊ぶ様子に大喜びして
  甥っ子も真似っこポーズ。

c0145717_931898.jpg

  「ワン!」「ワウ!」とグリの横で犬になりきっているうちに
  スイッチが入ったらしく、気が付いたら随分とワイルドに。

c0145717_95297.jpg

  犬のはずが「ギャオ~!」と恐竜になりきっていらっしゃいました。

  恐竜が大好き。
  お気に入りの言葉は『ぜつめつ』(絶滅)『はくあきぜんき・こうき』
  (白亜紀前期・後期)。4歳児です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-04-14 09:34 | Gri-Gri
TOMODACHI
c0145717_74681.jpg

  グリグリを連れてお江戸の実家へ帰っていた間、同じ敷地内に住む
  甥っ子が「グ~リ~あ~そ~ぼ~」とやって来て、毎日大騒ぎ。

c0145717_742633.jpg

  グリもボールを投げてとおねだりし、とても仲良く遊ぶのだけれど
  普段は自分のペースで遊びお昼寝するお犬は、4歳児のエネルギーに
  さすがについて行けなくなり、途中でため息をついてごろんとしたり
  自分のおもちゃでひとり遊び。

c0145717_791851.jpg

  そんなグリをキャッキャ言ってみつめ、一緒にごろん。とっても仲良し。
  
  本当は幼稚園入園の前に、竜宮城へ遊びに来てくれる予定だったのにね。
  憧れのロマンスカーに乗り、初めての江ノ島で遊び、海デビューし
  ロアジでおすまししてお食事の予定だったのにね。
  幼稚園に慣れた頃、全てが少し落ち着く頃、竜宮城で遊ぼうね!
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-04-14 07:35 | Gri-Gri
只今安静中
c0145717_11383755.jpg

  お散歩もボール遊びも自粛中のグリグリ。
  お薬で随分楽になったらしく、久しぶりに白クマくんやイガイガ(ハリネズミ)、
  モンキッキ(おサル)でひとり遊びするようにはなったものの、激しい動きは
  禁止のため、ボールをこちらに持って来ても気付かないフリをしなければならず、
  心の中でごめんね...
  
c0145717_1139233.jpg

  昨日は1週間ぶりに寝言&脚をバタバタして爆睡。
  やっとリラックスできたのかな。
  予防接種以外に獣医さんにお世話になることなどほとんど無かった野生児の
  グッさんが、理由が分からずキャン!と大きな声で痛がる姿には参りました。

  多忙の運転手に代わって獣医さんまでの運転を申し出て下さった皆さま
  ありがとうございました。ご心配をおかけしました。

  1kgのダイエット中でもあり、お野菜やお豆腐など人間の家主のお食事
  以上に犬の食事に気を使っています。 
  玄関から室内まで階段が多く、おトイレや移動のたびに毎回12kgを抱っこ
  していたら、脚も腰も背中も筋肉痛&バキバキ...


 
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-03 12:04 | Gri-Gri
2週間安静
c0145717_152138.jpg

  数日前から明らかに元気の無いグリグリ。
  何でも良く食べ、良く遊び、病気知らずの健康優良犬のような元野良犬が
  しっぽを振らず、表情乏しく、食欲も落ち、動かず、ソファの上り下りも
  出来なくなってしまった。
  この3日間、大好きな白クマくんやボールを1度も触らず、おもちゃ類で
  全く遊ぼうとしない。

  保健所から保護された時からのかかりつけの獣医さんによると、おそらく
  加齢による体の変化ではないかとの診断で、2週間の安静を言い渡された。
  しばらくは階段の上り下りも抱っこで、お散歩もボール遊びも禁止。
  グリが安静だなんて...

  いつまでもやんちゃでまだまだ幼い印象だったけれど、出会った時が推定
  3歳ということは、現在推定8歳?
  原因が分かってほっとした安堵感と、グリもそれなりに年を取ってきている
  のだという現実に、少し複雑な気持ち。

  2週間後にはお尻をブリブリ振って、皆さまの美味しそうなおこぼれ頂戴を
  目をギラギラさせて期待する、いつものグリグリになっていると思いますので
  また遊んでやって下さい。

  ついでに、1kgのダイエット宣告も。
  1日数回の抱っこで、私の右腕が筋肉痛です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-02-26 02:00 | Gri-Gri