貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:海 ( 23 ) タグの人気記事
share surf room
c0145717_7291786.jpg

  江ノ島 share surf room

c0145717_736123.jpg

c0145717_7364064.jpg

c0145717_7372659.jpg

  http://share-surf-room.com/  

  春ビール始まりました。
[PR]
by gri-and-sprout | 2014-03-24 07:43 | Beach life
Summer 2013
c0145717_10391360.jpg

  何だかとても少なかった今年のガレージの紫陽花。

c0145717_10572126.jpg
c0145717_10392275.jpg

  江ノ島の夏がまたやって来て、ビーチも人で賑わい始めた。
  今年は逗子や葉山にも行きたい。

c0145717_10393752.jpg

  10年振りに引っぱり出して履いた穴だらけのデニム。
  ゆるゆるサイズだったはずが少し収まりがよくなったような気がするのは、
  気のせい。
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-07-08 10:58 | Beach life
竜宮城生活10年
c0145717_10381758.jpg

  江ノ島生活10周年。あっという間にそんなに経ってしまった。

  海がすぐ目の前の生活が、潮風が、サンセットを毎日見られることが
  いつの間にか当たり前になり、お江戸から戻ると「帰ってきた」とほっとする。

  相変わらず不便だと思う事は多々あるけれど、それが江ノ島だからと
  余り気にすることもなくなり、日々変化する海の色を見られることが
  その時々の自分を落ち着かせ、神経質も少しは丸くなった。と思う。
  何より、体が強くなり心身ともに健康的になった。
  お江戸の頃はお休み直前になると決まって寝込んでいたのに。

c0145717_10495134.jpg

  母が突然倒れ、両親を続けて亡くし、しんどい日々であったけれど、
  江ノ島へ戻ると冷静になれ、それでも自分は沢山恵まれていると思えた。
  過剰に前向きなわけでもなく、素直にただぼんやりとそう感じた。
  もしこれが、東京で暮らしていたらどうだっただろうか。
  もちろん、東京は自分が生まれ育ち、家族や子供の頃からの友人達が居て
  ベースを作った大切な場所なのだけれど。何だか想像がつかない。

c0145717_1050854.jpg

  しかし江ノ島で暮らすようになるとは。
  今でも毎日のように思うけれど、11年前までは考えもしなかった。
  血の繋がらない家族との10年(うちお試し期間2年)、
  モジャモジャの元捨て犬も加わっての7年弱は、私にとっては毎日が常に
  実験的で、諸々ひっくるめて、意外と飽きもせず楽しい。
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-05-29 10:59 | Beach life
Umikaze Beauty Room
c0145717_8575275.jpg

  笑顔が可愛い海が大好きな女の子が、江ノ島の中に素敵なサロンをオープン。
  全てが手作りだった私の大切な日には、初めてのことだらけで緊張の私に
  1日つきっきりでケアしてくれ、前日にお願いしたネイルをおっちょこちょい
  は汚してしまい、当日、本当は具合が悪かったのに何も言わず、早朝から
  お直ししてくれ、いつもの明るさでリラックスさせてくれた。
  あの時、小さな命が宿っていたなんて。
  そんな彼女も、今では2児の母。

c0145717_8581631.jpg

  江ノ島の参道からお土産屋さんをひやかし小道へ入ると、意外なところに
  民家が立ち並ぶ静かな一帯に、小さな可愛い日本家屋が。

c0145717_8584394.jpg

  こちらでは、リラックスしてまつげパーマとエクステを。
  美容師資格を持つオーナーと久しぶりのおしゃべりに夢中で、あっという間に
  エクステのリペアが完了。

c0145717_85958.jpg

  窓辺のお席では、腰越~七里ガ浜の海を見ながらゆったりとネイルを。
  波チェックも出来るかな?
  サロンのすぐ近くには、私の好きな この 場所が。


c0145717_902772.jpg
  (写真拝借)
  お問合わせは
  umikaze1173@gmail.com (完全予約制)
  基本的に紹介制のため、電話番号は控えます。

 「初めて会った頃、片瀬支部さんがすごく大人の女性に
  見えたんですけれど、実はすごくオヤジですよね~!」
  この日もお褒めのお言葉をいただいた...


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-02-22 09:02 | Beach life
貴婦人会tea time
c0145717_7332072.jpg

  ポカポカ陽気の日曜日、久しぶりにビーチで日光浴。
  貴婦人会メンバーと1歳になったヨチヨチ歩きのベベと、のんびりおしゃべり。
 
  「温かいミルクティを淹れてお待ちしています」と誘っておきながら
  結局私は誘惑に勝てず、この場所で真冬も夏も上半身裸のいつもの
  顔ぶれの 大先輩方 からいただいたお酒をグビグビと...
  
  ミルクティ×ベベのお茶×缶チューハイでございます。
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-12-10 07:30 | Beach life
海水浴日和
c0145717_13114532.jpg

  実家がお江戸のため、帰省ラッシュと縁の無い私達は、普段と変わらない週末。
  でも、いつものビーチで海水浴なんて、何年ぶり?

  土曜日
  屋上でせっせと光合成していると、「海水浴へ行こう!」との号令で、ビーチへ。
  ここで海水浴するのなんて、一体何年ぶり?
  ご近所友達のチビっ子達と海へ入り、皆でビールを飲んでいると、すぐそばで
  七輪を持ち込みお一人で宴会中のお兄さんから、素敵なおすそわけ。
  かしらと鶏のスペアリブ、炭の香りでビールに最高!

  日曜日
  屋上でせっせと光合成していると、「本日どんな感じ?」と友人からTEL。
  ファミリーで竜宮城へドライブに来てくれた。
  チビちゃん達は水着持参とのこと、ならば私も水着でお迎えせねば。
  「怖い!イヤ!」と海水に足をつけるのも嫌がっていた4歳のコットンに、少しずつ
  少しずつ楽しさを知ってもらい、気付いたら私の手を取り「もっともっと!」と沖へ
  行きたがるチャレンジャーに。海が大好きになってくれたかな?
  今週末の下田旅行、青い海でお魚さんに会えるといいね!

  *友情出演。おすそわけをいただく、"カミュ"ことKMT


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-18 13:12 | Beach life
新島 - 光合成篇
c0145717_7202980.jpg

  波チェック&朝食後、移動して間々下へ。皆はここで入水することに。

c0145717_7344340.jpg

  海と同じ色、エメラルドブルーのヒョウ柄ビキニのお方。

c0145717_7255329.jpg
c0145717_7275973.jpg

  新島のお日様にご挨拶し、せっせと光合成。この日は快晴!嬉しい!

c0145717_7303572.jpg

  白い砂が混ざっていて、キラキラ。

c0145717_7192817.jpg
c0145717_740319.jpg

  「こっちかな...」「いやあっちかな...」と、またブツブツ言うお方。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-14 06:47 | Travel
初Surf

  お江戸より1名、「サーフィンしてみたい!」と、早起きして竜宮城へ来てくれた。

c0145717_19123879.jpg

  友人のサーフショップ へ。ここらしい、いつもの時間と空気が流れている。

c0145717_1913335.jpg

  まずは、お店の中でバランスの練習。私とグリグリは、縁側のデッキから見学。

c0145717_1914452.jpg

  少し遅れてビーチへ行くと、もう立っちゃった!素晴らしい!
  私なんて初日はもっと時間がかかったのに...
  お尻を強打しながらも、何度も「楽しい~!」を連発して喜んでもらえて
  こちらこそ嬉しいです。ありがとう。

 
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-16 19:29 | Beach life
紫外線!
c0145717_1411350.jpg

  サーフレッスン中の友人をカメラに収めたり、さくら貝を探したり
  朝から1時間ちょっとの間、ビーチで水遊び。

  曇りの日の紫外線は要注意のため、顔にはしっかり日焼け止め。
  風が少しあり、1日カーディガンを羽織っていた。 
  お風呂の時間になって、くちびるが赤く、デコルテ部分だけ日焼けしている
  ことに気付き、びっくり。油断していつものリップクリームをつけただけだった。
  まだまだだけれど少しずつ日焼けはしていたのに、普段はすぐ黒くなるはずの
  デコルテがかなり赤く、慌ててお手入れを開始。

  そして今、パソコンに向かいながら顔パック中。
  曇りの日の紫外線は、本当にキケン!
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-16 01:44 | Beach life
光合成

c0145717_2317135.jpg

  光合成を必要とする名前を持つ人間は、やっぱりお日様に
  当たらないと、元気が出ないのです。
  新しいビキニを身に着け、久しぶりの日焼けタイム。
  風邪気味だった体調もどこかへ飛んで行き、すっきり。
  
  海からの音、風や緑の揺れる音、気持ち良さそうに飛ぶトンビの
  鳴き声、車の音、観光客の声。
  目を閉じ、ウトウトしながら遠くに聞こえる、いつもの音たち。
  「ああ、夏が来ましたぞ」と自分に話しかける。

  とあるブラジルビキニのお店の、屋上テラスにて。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-05-09 23:04 | Beach life