貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:旅 ( 21 ) タグの人気記事
Hawaii Scrapbook
c0145717_1027165.jpg

  病み上がりの回復食はベトナミーズ。

c0145717_10234456.jpg

  Night outはちょっとドレスアップして、トランプタワー&新しいホテルのラウンジへ。

c0145717_10454160.jpg

  教えてもらったワイキキにある小さなナチュラルフードのお店では、帰りの飛行機で
  いただくサンドウィッチをお願いすると、親切にパンと具を分けて作ってくれる。
  私はここのちっちゃくて可愛いスタッフに一目ぼれ。

c0145717_10575698.jpg

  毎日この贅沢な眺めを満喫し、目の前で波チェックが出来る最高のロケーション。
  Queen's、Canoe's、Pop's

c0145717_10204152.jpg

  このお花のトンネルが大好き。ワイキキの素敵な場所。
  ありがとうございました。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-28 11:03 | Travel
Spa hopping in Hawaii
c0145717_10342458.jpg

  Hawaii day6&7
  復活。
c0145717_954867.jpg

  後半は雨が続き静かに過ごすことにし、お腹祭りで背中を丸め固まった体を
  ほぐしに、連日ワイキキのスパへ。

c0145717_9555175.jpg

  ハイアット内 Na Ho Ola SPA では、ボディマッサージ。

  ロミロミやスウェディッシュマッサージは、厚みのある大きな手や腕でゆっくり
  揉みほぐしてもらえる男性スタッフがおすすめ。
  ヨダレを垂らして爆睡し、なかなか起きなかったらしく、気が付いたら耳元で
  「オ~キ~テ~!」と日本語で頭をポンポン。
  ワハハワハハ!と笑われながら手を振って見送られ、静かな待合いスペースで
  おすまししている日本人客の皆様にガン見されていたような...

c0145717_100055.jpg

モアナサーフライダー内 Moana Lani SPA では、フェイシャルトリートメント。

リニューアルされたサーフライダーに新しく出来たスパは、オンザビーチで最高の
ロケーションがやはり人気で、この日は予約が一杯。
無理を言ってショートコースでも構わないので何とかしてくれと、ゴリ押しでお願い
したところ、嬉しいことにフェイシャル部門のマネージャーが担当してくれた。

ジャグジーで体を温め、サロンスペースで青い海を眺め波の音を聞きながら
温かいお茶でぬくぬくしているうちに、トリートメント前からまた爆睡。
静かに雑誌を読んだり外を眺める優雅な欧米マダム達の中で、シャワールームから
タオルを持ち出しグルグル巻きになった寝起きのアホ面を見たマネージャーは
どう思ったでしょうねぇ。

連日の強い日焼け止めをしっかり落としてもらった肌に栄養が入り、マッサージで
ふっくらしっとり。仕上げのパックの間は凝り固まった私の肩を時間をオーバーして
丁寧にマッサージしてくれたし、とても気に入ったので、最終日の定番にしよう。

今回の旅の間にコレは絶対!と思っていたのは、本当はアラモアナ&カハラにある
別のサロンへ行くことだった。
ハワイへ来るたびにいつも予定が合わず行けなかったので、今回こそ!と気合十分
だったのが、まさかの体調不良やお天気の都合でまた行けなかったけれど、そのお陰で
ワイキキのど真ん中で良いスパを知れたので、良かった!
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-28 10:08 | Travel
POOL
c0145717_7335437.jpg

  具合が悪くたって、お腹が痛くてじっとして居られず背中を丸めてお部屋の中を
  うろうろしたって、ソファに横になれば正面には青い海が見え、大きな窓を開け
  れば心地良い風が入り、気分はとても良く、おトイレ祭りが落ち着いた後は
  お留守番はひとりプールへ。

  冷たいビールでも飲みながら、フレッシュジュースでも飲みながら光合成したい
  ところですが、お腹祭りはぐっと我慢で常温のミネラルウォーター。
  
  見上げるとラナイから「お腹ペッタンコになりましたね!」とノースよりお戻りの
  人に言っていただき、お?いいねいいかもね~と、1日絶食したお腹はまだ
  キュルキュル言いながらもご機嫌でございました。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-27 07:34 | Travel
Hawaii Day5
c0145717_9245710.jpg

  まさかの撃沈。
  ひと晩でトイレットペーパーを丸1巻使い切る事態に。

  前夜、お腹がパンパンで苦しく(旅につきものの「詰まり感」)、少し痛みもあり
  ショッピングセンターで冷やしたかと、何だかお腹が本調子でないまま就寝した
  ものの、そのうち激痛で目が覚めそれからはひと晩中おトイレと寝室の往復。
  吐き気も無く、食あたりの原因も思い浮かばず、とにかく1日安静にすることに。

  ハワイ在住のお友達から整腸薬をもらい、賞味期限が有り難いことに丸2年も過ぎて
  いたけれど、その時の私はすがる思いで「賞味期限なんて書いてあるだけ...」と
  腰を曲げお腹をさすりながら流し込んだ。
c0145717_721495.jpg
 
  この日はノースショアで開催される Pipeline Masters を観戦しに、モグリの私だって
  知っている、世界のケリー・スレイターやロブ・マチャドを見に行く予定だったのに。
  帰りにはカフクシュリンプだったのに(私はこっちの方がメイン)...

  大会の雰囲気を満喫したお方の様子は、こちら
  diary kalamehana - Yoko Furuichi
  the cRopped world - Atsuko Sekiguchi
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-27 07:16 | Travel
Waikiki散歩
c0145717_9131652.jpg

  サーフィン組がノースショアへパトロール中、サーフィンしないワタクシは
  久しぶりのワイキキをパトロール。

c0145717_9135441.jpg

  大好きだった Hawaiana Hotel の跡地へ。
  学生寮となったと聞いていたけれど、建物はそのまま、看板だけが無くなっていた。
  本当に本当に残念です。

c0145717_9143033.jpg

  トランプタワーなど再開発の激しいこのエリアで、ここはそのまま何も変わらず。
  この日はタイミング悪くマンゴーが無かった!
c0145717_9151290.jpg
c0145717_91537100.jpg
c0145717_16551555.jpg
c0145717_916483.jpg

  まさかこの夜、大変なことになるとは知らず...
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-23 16:37 | Travel
Hawaii Day4
c0145717_859281.jpg
c0145717_901212.jpg

  Team Apple?デジタルな女子達ですねぇ。(私は滞在中1度もパソコンは触れず)

c0145717_16223620.jpg

  プール周辺が陰り始め人がいなくなる静かな頃が、お気に入りの時間。
  エッサコラとお日様と追いかけっこで、大きなベッドをあっちへこっちへ移動させて。

  マラサダ、カフクシュリンプ、アサイボウル、特大ハンバーガー、ベトナミーズ、
  出来たてサンドウィッチ、コリアンBBQ、99セントタコス、マックナゲット20個、
  ワインバー、ビール飲み比べ、新しいホテルのラウンジ、夜遊びスポット...
  妄想絶好調で光合成。

c0145717_921232.jpg

  まさかこの夜、大変なことになるとは知らず...
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-23 16:24 | Travel
Hawaii day3
  Ko Olinaステイを満喫し、再びWaikikiへ。

c0145717_10334054.jpg

  オーガニックスーパーで大きなカートに一杯になるほどあれこれ買い込み
  夜はお部屋でのんびりワイン。
  Whole Foodsでは食材コーナーでテンションが上がり、ワインコーナーでは
  エンボス加工された美しいエチケットにため息、ずらりと並ぶオーガニックの
  ヘアケア&ボディケア製品には大興奮。もう1時間程こもっていたかったくらい。
  サンペレグリノがMissoniとのコラボラベルで、それだけで気持ちが上がる!
  
  この夜はフォトグラファー様がシェフとなり、モグリはのん気な助手をさせて
  いただきました。
  ちなみに、いまだかつて男性にお料理してもらったことのないワタクシは
  「君はワインでも飲んで座っていて」と優しく言ってもらうことが夢でございます。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-21 11:42 | Travel
Ihilani Resort & Spa
c0145717_1454826.jpg

  Ihilani resort and spa にて美味しいブランチ。
  どれも魅力的なメニューばかりで悩みに悩み、しょっぱい系2品と甘い系2品を頼み
  仲良くシェア。女子4名、女の子らしく甘いワッフルやパンケーキを頼んでみたものの
  どちらもとても美味しかったのだけれど、やっぱりお酒好きの、焼き鳥は塩で!派の
  私達には少々甘かったか。

c0145717_14554868.jpg

  食後はイヒラニの美しいプールにて、しばし光合成。
  今回はスパを体験する時間がなく残念。

c0145717_14571793.jpg

  平泳ぎや背泳ぎをする背後で、旅の仲間達の笑い声が。
  陸でしかご一緒しない、サーフィンしないモグリのワタクシが泳ぐ姿は
  そんなにおかしいですか?
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-21 11:22 | Travel
Sunset beach wedding
c0145717_1545248.jpg

  ハワイ在住の お友達 のKo Olinaでのビーチウエディングパーティ。
  各自お部屋でメイク&ドレスアップし、いざサンセットウエディングへ!

c0145717_1572255.jpg
  (撮影指導: Atsuko Sekiguchi

  パーティの前のレセプションは、ビーチに面した芝のお庭でバンドの生演奏を
  聴きながらのカクテルパーティ。
  新郎新婦の地元ハワイのお友達、サーフィン関係者、日本からのゲスト達...
  アロハシャツ、Tシャツにショートパンツ、ゴージャスなロングドレス、ガーデン
  パーティにぴったりなミニドレス、ビーチサンダル、スニーカー、ハイヒール...
  皆が思い思いにドレスアップし、楽しんでいて、全く知り合いのいないモグリの
  私もこの空間に居るだけで楽しい。

  2010年ASPロングボード世界チャンピオン(なかなかハンサム!)を紹介され
  誰だかさっぱり分からない失礼なモグリもほっぺでご挨拶。
  (ご近所の皆さまはきっと「何でサーフィンしないあいつがー」と思われるでしょうねぇ。)

c0145717_15114135.jpg

  ブライズメイドの入場の後、新郎新婦はドレスアップした愛犬と共に登場。
  驚いたのは、主役の二人よりもゲストをもてなすパーティで、out of cityのゲスト
  として日本からとハワイ島からの出席者全員が1人ずつ紹介され、モグリの私まで
  席を立ちご挨拶を。
  
c0145717_15413370.jpg
  
  新郎新婦のファーストダンスでは、ちびっこ達も大人顔負けのダンスを披露し
  その中の1人の男の子にモグリはくぎ付け。
  小さなタキシード姿の金髪の彼は、バラードは大胆で情熱的に、R&Bはリズミカルな
  ステップでパーティの最後まで成りきり踊りっぱなしで可愛かった。

  それはそれは素敵なパーティで、ハワイならではの贅沢なロケーションと、美しい
  サンセットに気持ちは上がり、子供から大人までハワイ組も日本組も、ゲストの全員が
  楽しく皆が温かい気持ちになれ、笑顔の絶えない幸せな夜。
  完全に100%モグリの私も楽しく、心から幸せな時間を過ごさせていただいた。
  新郎新婦、二人の育ったハワイの空気と、彼らを祝福する人達。あとは何も要らない。

  やっぱり結婚式っていいな。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-20 10:55 | Travel
Hawaii Day2
c0145717_1034488.jpg

  私達が滞在した Ko Olina Beach Club の朝。
  素晴らしいお部屋に、意外なお方までもがすっかり女の子になりはしゃいでおりました。
  私達には素敵すぎるこのリゾートに滞在させていただき、ありがとうございました。

c0145717_1044086.jpg

  本番のスピーチを考えるブライズメイド。
  朝からメイクや準備で忙しい中、私はのんびりラグーンで日焼けに勤しみ
  皆が真剣に会議中、私はのん気に昼寝をかまし、新しいカメラ片手にニヤニヤ。
  (だって文章がとても上手なお二人がいるのだから、私が口を挟む必要ナシだもん)  
  
  本日のブライズメイドはこちら
  diary kalamehana - Yoko Furuichi
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-12-20 10:09 | Travel