貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:旅行 ( 33 ) タグの人気記事
初秋旅行 - 秘密基地
c0145717_15575762.jpg

  恒例の初秋サーフトリップ。  
  私とグリは、雨の予報と深い曇り空の中の出発に、不安が少々。
  もう1名は、台風の影響で期待度大の波予想に、朝から興奮状態。
  「てるてる坊主作れば良かったかなぁ...」と、自分にいじけつつ
  若干浮かれている運転手をチラ見しつつ。

c0145717_16301482.jpg
c0145717_1610782.jpg

  私達の 秘密基地 。いつもの風景、風、匂い。
  このトレーラーハウス、エアストリームとの出会いは素晴らしいタイミングで
  私達にとってここは全てがパーフェクトな大好きな場所。
  
  前日、オーナーからの「トリプルオーバー、ノースショアみたいです」との
  波情報に、これはもしかしたらもしかすると...と出発前から落ち着かなかった
  1名は、到着早々基地正面のサーフポイントへ。
  オーナーと日暮れまでサーフセッションを楽しんだ後は、皆でビールで乾杯。
  飲み終わる頃には予想通り雨が...


さわやかな秋を楽しむなら?  
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-09-30 16:35 | Travel
妄想紀行-北海道篇

  まだ行ったことのない北海道。
  冷え性のマイナス思考で寒いのが苦手な私は、いつか北海道へ行くならば
  緑の美しい初夏に行ってみたいと思っていたけれど、旭山動物園を知って
  しまってからは、やっぱりペンギンの行進が見たい!頑張って冬に行くぞ!
  と、思いだけはずっと、北へ前のめり。

c0145717_14334197.jpg
  (写真拝借)
  初めての北海道は、これで行きたいのです。
  寝台特急カシオペア

c0145717_14361499.jpg

  せっかくならばこのスペシャルな寝台列車に乗って北海道へ行きたいと
  妄想炸裂、気持ちは勝手に高まるばかり。
  ちょっと豪華な駅弁とビールを調達し、夕方上野を出発。
  車窓から夜の景色を眺めながら乾杯。

c0145717_14364091.jpg

  食後はラウンジでゆっくり語らい...
  翌朝、日の出とともに変わった景色(雪景色?)が目の前に広がり
  ゆっくりと朝のお茶をいただく頃には、札幌へ到着。なんて。

  札幌からの列車や、旭山動物園行き特急の時刻表もチェック済み。
  1泊目は札幌、2泊目はあのホテルでミシェル・ブラス...
  最終日は市場でお土産三昧の後、空港でじゃがポックルを大人買いし
  グリグリがお留守番のため早めの飛行機で帰りましょうなどと、いくつか
  妄想プランが出来上がっており、勝手に2泊3日の妄想旅行でございます。

  ユニクロのヒートテックを購入したし、妄想スケジュール表は作ってあるし
  いつでも出動できるようスタンバイしております。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-11-13 14:42 | Travel
AIRSTREAM
c0145717_8323827.jpg
c0145717_8325415.jpg
c0145717_8331288.jpg
c0145717_8332613.jpg
c0145717_8335648.jpg
c0145717_8341651.jpg

  朝、モグラの穴が。グリグリとのご対面にドキドキしたけれど、モグラさんは現れず。
  今度は秋のエアストリームにも会ってみたい。

c0145717_8353286.jpg

  最終日は快晴。車から見える海が青くて綺麗。

c0145717_836276.jpg

  また来ようね。


エキサイトリーダーに登録
シルバーウィーク、私の過ごし方!
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-09-24 08:40 | Travel
散歩&波check

  お宿正面のポイントまで、恒例のお散歩&波チェック。

c0145717_2232326.jpg
c0145717_2245549.jpg
c0145717_2261485.jpg

  小高い位置から見ているけれど、実際はきっとハンパないのでしょうね。
  誰一人見当たらず、入ろうかどうしようか悩む1名。もちろんやめていただきました。

c0145717_221055100.jpg
c0145717_22113242.jpg

  巨大迷路のような松林を抜けてお宿へ。今宵はバーベキュー!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-09-22 22:14 | Travel
初秋Surf trip
c0145717_11394772.jpg

  シルバーウィークより少し早め出発で、グリグリを連れて恒例のサーフトリップへ。

c0145717_1146269.jpg

  もちろん今回も このお宿 、私達の秘密の場所。
  オーナーカップル&ワン達が「お帰りなさい」と迎えてくださる。

c0145717_11561641.jpg
c0145717_11562831.jpg

  台風のおかげで、オーナーは6時間ぶっ続けでサーフィン三昧だそう。
  と聞き、到着早々飛び出して行った1名。私とグリはお昼寝。

c0145717_1152224.jpg

  ポテトチップスをポリポリ、そしてゴロゴロ...
  と、1名が出掛けて早々、「波無くなっちゃったみたいですよ」とのオーナーからの
  速報にあ然、そして爆笑...
  ああ神様、やっぱり波無し伝説なのでしょうか!?


エキサイトリーダーに登録 
シルバーウィーク、私の過ごし方!
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-09-21 12:07 | Travel
9月大連休
c0145717_2231082.jpg

  今年前半の新型インフルエンザの影響と、9月は5連休にもなるカレンダーで
  夏休みが分散され、いつもよりも9月の旅行の計画が厳しい様子。
  随分早くから「チケットが取れない!」と言う友人の話をのん気に聞いていたら
  早めの出発で連休半ばには帰国するスケジュールでさえも、難航。

  エアチケットと現地代理店でホテルを押さえようと思ったら、9月もハイシーズン
  のうちに入るのね。びっくり。
  色々調べて穴場ホテルのパッケージも探し、最後は台北経由でもいいか!と
  知人にも相談してもらったけれど、見事に全滅。
 
  考えることは皆同じ前回の前のめりフライング を反省して、Goサイン後の
  行動だったけれど、少々のんびりし過ぎたみたい。
  やはり早め早めの行動でなければ!(こういう時だけ)

  そして次のプランに向け、情報収集中。

    
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-07-23 13:22 | Travel
BALI
c0145717_1443691.jpg

  本日、1名がバリへと飛び立ち、しばらくの間グリグリとお留守番。
  
  あのオンザビーチのスパで、海を見ながらリフレクソロジー...
  あの市場のローカルワルンで、ナシチャンプルをブンクス...
  あのオーガニックカフェで、ひとりブランチ...
  あのマッサージ屋さんで、全身90分至福のコース...
  ウブドのあのスタジオで、森林浴&ヨガリトリート...
  
  いつもの「勝手に妄想データベース」は、いつでも活用出来るように
  随時アップデート。1冊にまとまっております。



  果たして、波無し伝説は大丈夫だろうか...


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-30 14:15 | Day by day
Surf trip - OMIYAGE
c0145717_21262951.jpg

  お宿のオーナー夫人からいただいた、素敵なお土産たち。
  お家で育てられたフェンネル、ローリエ。紫たまねぎはご近所のおすそわけだそう。
  帰りの車内はフェンネルのフレッシュな香りでいっぱい。
  ありがとうございました。

c0145717_21273414.jpg

  帰路、寄り道してお買い物。
  優しいおじさまに「食べて!食べて!」とびわの試食を勧められる。
  今が旬のびわは甘くて新鮮、お買い得。

c0145717_21283859.jpg

  空豆は、ひと盛りなんと100円!
  色や形が少し違うだけで、中のお豆は全く問題なし。

c0145717_21423447.jpg

  大好物のピール系、150円!甘夏ピールの砂糖漬けはお茶タイムに。
  我ながらお買い物上手!とホクホク。

c0145717_2138144.jpg

  山盛りの空豆はあっという間にビールのお供に。

c0145717_21384337.jpg

  フェンエルと紫たまねぎは、白身魚とフレッシュトマトと一緒に。
  さっぱりと初夏らしい夜ご飯となりました。

 
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-05-25 21:44 | Gourmet
Thank you AIRSTREAM
c0145717_2352497.jpg

  久しぶりに訪れた、お気に入りの場所。
  グリグリはエアストリームのことを覚えていたのか(そんなはずはないけれど)
  当たり前のようにトレーラーハウスのドアの前に立ち、「開けて」のお顔。

c0145717_2355241.jpg
c0145717_2361137.jpg
c0145717_2312567.jpg
c0145717_23131398.jpg

  この大好きな秘密の場所が、いつまでもこのままでありますように。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-05-25 00:00 | Travel
Surf trip - 朝散歩

  お宿正面のサーフポイントまで、朝のお散歩。

c0145717_833040.jpg
c0145717_833484.jpg

  お日様と若い緑の香り。

c0145717_8341489.jpg

  とうもろこし?夏が楽しみ。

c0145717_8343769.jpg

  大荒れの海の音がここまで聞こえてくる。

c0145717_836635.jpg

  ここから入って行くと

c0145717_8362929.jpg

  波無し伝説さまは卒業し、波グシャ伝説?

c0145717_8365551.jpg

  遠くにうっすら富士山が。
  ビーチでゴロンは、次回までおあずけ。


カラダにいいこと、何かしてる?
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-05-23 08:39 | Travel