貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:愛犬 ( 9 ) タグの人気記事
使用前⇒使用後
c0145717_167369.jpg


  今年も愛犬グリグリのサマーカットの季節が。
  モサモサモフモフ秋冬ver.(使用前)

c0145717_1672976.jpg

  すっきり春夏ver.(使用後)
  こちらの伝達ミスで耳の毛長めで、いつものスポーツ刈りと微妙に
  違うけれど、見慣れたら良い感じに。

  相変わらずグリグリは元気。医者要らずで安上がりな男です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-05-08 16:12 | Gri-Gri
夏本番
c0145717_7583042.jpg

  いよいよ梅雨明け?からりとした青空の朝。
  グリグリのお散歩もあっという間に暑くなるので、最近は6時台に済ますように。

  梅雨明けと共に冷却パッドの”冷え冷え~”が登場。
  冷凍庫から取り出しカバーに入れ、「グリ、"冷え冷え~"よ!」と言うと、目を
  パッチリ開き、嬉しそうに私の後をついて歩く。
  ソファのグリの定位置へ置いてあげるとヒョイッと飛び乗り、フゥ~とため息を
  つきながら、この”冷え冷え~”の上に腹ばいになる。

  1年振りの”冷え冷え~”、どうやらちゃんと覚えていたみたい。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-07-16 08:07 | Gri-Gri
不細工...
c0145717_8361449.jpg

  先月までのグリグリ。
  モジャモジャ全開で夜は前が見えにくいようなので、前髪だけちょこっとカット。

c0145717_8393957.jpg

  今月のグリグリ。毎年恒例、さっぱりサマーカットでスポーツ刈りに。
  モヒカンをお願いし忘れてしまった。
  何というか、何と言ったら良いか、オッサン顔で可愛くありません!

c0145717_841564.jpg

  我が家では、"長髪でカッコ良く見えた男子が、短髪になったらがっかり..."
  なイメージでございます。
  グリさん、お口が曲がっていますよ。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-08 08:45 | Gri-Gri
OKINIIRI
c0145717_7224475.jpg

  「白クマくんあった?」と聞くと、寝室から顔をのぞかせるグリグリ。
  日々の生活のパターンがまた1つ増えたらしく...

  朝食後、私の食事が終るのをじっと待ち、食器をのせたトレイをキッチンへ
  下げると、食後のデザート(歯磨き)ガムの時間。
  一気に食べ終ると、ご機嫌の合図が始まる。白クマくん(ぬいぐるみ)を
  ピーピーと鳴らしリビングを歩き回る。
  最近は就寝時に白クマくんを寝室へ一緒に連れて行くので、朝起きてそのまま
  寝室に忘れてリビングへ降りてきてしまうこともあり、食後のご機嫌の合図を
  しようと思うと「白クマくんがない!!」とばかりに探し回り、「そうだ!」
  と気付くと偉そうに大きな声で「ワン!」とひと吠えし、ドアを開けろと催促。

c0145717_7431755.jpg

  「白クマくん持って来て!」と言うといそいそと取りにかけ上がり、どうするのか
  じっと階下で様子をうかがっていると、寝室からピーピーピー!と絶好調音が。
  最近は、朝食後はとにかく1度寝室へ行かないと気が済まないらしく、白クマくん
  がちゃんとリビングにあっても何であっても、ドアの前で「ワン!」と呼ぶ。
  その声の大きいこと。

c0145717_7453290.jpg

  寝室で一体何をしているのかしら、今度そっと後ろにくっついて様子を見に
  行ってみよう。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-04-20 07:48 | Gri-Gri
c0145717_11315810.jpg

  愛犬グリグリは黒毛で目鼻も黒い。
  里親として引き取ったばかりの頃、鼻の先が薄いピンク色になっていたので
  きっと野良犬生活でいつも空腹だったから、食べ物を探し回って鼻をクンクン
  し過ぎて擦り剝けてハゲてしまったのだろうと思っていた。
  我が家に来てしばらくの間、道に落ちている物は石でも炭でも何でもクンクン
  しては口に入れていたから。

  それが、何年経っても色が元に戻る様子はなく、相変わらずこんな色。
  中途半端にハゲている。
  私はどちらかというと色の濃い、ボタンみたいな鼻をしたワンが好きなので
  出来れば真黒なお鼻になって欲しいのだけれど。
  お昼寝の後はカサカサ、お散歩や食後で満足している時は湿っている。
  「お鼻がよく濡れていますこと」と、ボタンみたいな大きな鼻をつまんで
  毎日彼に話しかける。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-29 11:35 | Gri-Gri
c0145717_19365083.jpg

  6:30am のグリグリ。
  元野良犬のくせに雨と雪が苦手なグッさんは、朝のおトイレを済ませると
  一目散で玄関へ避難。

  この2月、お江戸では何度か雪が降ったようですが、竜宮城は少しだけ
  暖かいのかいつもみぞれ程度で、今朝が今シーズン初めての雪。
  いつか大雪が積もったら、「犬は喜び庭駆け回る」を実現させるのが夢。
  一緒に走ったり、雪の中で寝転んだりしてみたい...。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-02-18 19:53 | Gri-Gri
Haircut
c0145717_0223890.jpg


  現在、冬毛最盛期の愛犬グリグリは毛玉がひどく、家のハサミでヂョキヂョキ。
  どこのお国の人(犬)?と思うほど胸毛がボーボーで、文句を言うのを強引に
  ひっくり返し、カエルのような情けない格好でヂョキヂョキ。

  後ろから見ると脚だけ細く、なんとも情けないお姿になってしまった。
  野良犬出身だから、らしいと言えばらしいのだけれど。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-02-10 00:25 | Gri-Gri
gri-gri 2009夏
c0145717_755813.jpg

  推定6歳?7歳?のグリグリ。
  我が家へやってきてもうすぐ3年、今も新しいことを少しずつ覚えている。

  今年の夏は、この"冷え冷え~"。
  犬用の冷却パッドに顔やお腹を乗せると、冷たくて気持ちが良いことを覚えた。
  冷凍庫からパッドを取り出し、カヴァーに入れ、ソファのグリの定位置へ置くと
  ヒョイッと乗りフウ~とため息。
 
  夜、「上へ行こう」や「寝ましょう」と言うと、「ワン!ワン!」と張り切ってもう1名を
  起こし、お気に入りの白くまくんのぬいぐるみをくわえ、いそいそと1番に階段を上る。
  張り切り過ぎて白くまくんを忘れてしまうと、わざわざ階下へ取りに戻る。

  朝、もう1名がスーツに着替えると、すぐに出掛けてしまうと分かり、起きずに一緒に
  寝ながら様子をうかがう。「起きよう」や「下へ行こう」と言うと、飛び起きてまた白くま
  くんをくわえ、張り切って階段を降りて行く。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-09-14 08:11 | Gri-Gri
竜宮城散歩
愛犬グリグリとのお散歩での、お気に入り達。

c0145717_0585137.jpg

ポニーちゃん
新築の綺麗なお家が増えたなと思いながら、1軒のお家を見ていたら
何やら大きなモノが動いた。
生き物だよね。犬じゃないよね。ここ、普通のお家だよね。

c0145717_0595674.jpg

近づくと、ポニーちゃんがおとなしく干草を召し上がっていた。
びっくり。こんなところにポニーだなんて。
グリは大パニック。
「オイ!オマエ!誰だオマエ!何してんだ!」

うるさい彼にも無反応なポニーちゃん。
この夏、どうしているか心配だったけれど、たまに通ると
ポニーちゃんは変わらず、元気に干草を召し上がっていた。

今日も、静かに干草を召し上がっていた。
なかなかお顔が見られませんが、もしかして、1日中食べているのかしら。


c0145717_111249.jpg

木の電柱
ご近所に、たった1本、木の電柱がまだ残っていることに
グリとのお散歩で初めて気づいた。

ここだけ。
ご近所一帯では、これ1本。
きっと意味があるのでしょう。
いつまでも残っていてくれますように。

グリがオシッコしないよう、気をつけます。


c0145717_115550.jpg

境川
この風景を見るとほっとする。もちろん、海が大好き。
でも、この静かな川に沿って歩くと、また別な心地良さがある。

昼間も良いけれど、誰も居ない夜の川沿いを、お魚が跳ねる音を
聞きながら歩く時間が、好き。

江戸から遊びに来てくれたお友達は
「何だか、日本じゃないみたい」と言ってくれた。

川と、海に挟まれたところに、私達の家はあります。



c0145717_125928.jpg

そしてお散歩の後は、大満足でお腹を見せ
いびきをかいてお眠りになります。
お顔は、左側にございます。





エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2007-12-05 01:07 | Gri-Gri