貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


タグ:ビューティ ( 10 ) タグの人気記事
お顔のリンパマッサージワークショップ@三軒茶屋
c0145717_20483159.jpg


  お江戸でワークショップを開催いたします。
  
  江ノ島のサロンでのフェイシャルトリートメントメニューの初めに行う
  リンパドレナージュを、ご自分で出来るようにアレンジしたレッスンです。
  オイルやクリーム不要、ご自分の手のみで簡単に出来、老廃物を流し、
  お顔のむくみやくすみを取り除き、お肌のキメを整えます。

  
  - お顔のセルフリンパマッサージ ワークショップ- *定員に達しました  
  日時:2月24日(日)13時~15時  
  場所:三軒茶屋 BUENO
     (世田谷区太子堂4-8-2 三軒茶屋駅より徒歩5分、世田谷通り沿い)
  参加費:2500円(ハーブティー付き)

c0145717_2057832.jpg
 
  ご予約・お問い合わせ  
            BUENO:03-6805-4826
  Umikaze Beauty Room: umikaze1173@gmail.com
                  http://enoshima.umikaze.co/  
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-02-13 21:07 | Work
毛髪診断

  機会に恵まれ、頭髪チェックで地肌の健康状態をマジマジと知る。
  ちなみにこちらは、スカルプケア後の我が地肌。
  毛穴に溜まった皮脂や汚れを落とし、すっきり開いた状態。
  (↑地肌、毛穴、皮脂...文字だけでもコワい。スミマセン。)
  トニックを付けてもらい、みるみるうちに栄養が毛根に浸透していく様子を
  口をあんぐり開けて見入る。
  
 *見苦しい画像で失礼いたします。
c0145717_2132543.jpg
この日髪を結わかず、おろした
状態で初対面の先生にご挨拶
早々、「普段アップヘアが多い
でしょう?下の方でひっつめて
いるわね。」と、見事に当てられ
てしまった。
そのうえ、髪の毛が痩せている
との信じ難いコメント。




  この年齢で、巷のTV-CMで目にする「最近、髪が痩せちゃって...」状態?キャーッ!
  1つだけ、「食生活はバランス良さそうね」と褒めて頂けたのが、救いであります。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-07-18 00:48 | Day by day
発見 koneta
c0145717_7233728.jpg

  薄明るくなり始めた朝の4時、ヘンなことに気付いてしまった。

  悪友からの韓国土産のアロエマスク。
  何枚も使っていながら全く気付かず、ふとパッケージを見てみたら...
  ん??この女性、シートマスクをしているのに何で眉毛があるの?


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-18 06:27 | Day by day
紫外線!
c0145717_1411350.jpg

  サーフレッスン中の友人をカメラに収めたり、さくら貝を探したり
  朝から1時間ちょっとの間、ビーチで水遊び。

  曇りの日の紫外線は要注意のため、顔にはしっかり日焼け止め。
  風が少しあり、1日カーディガンを羽織っていた。 
  お風呂の時間になって、くちびるが赤く、デコルテ部分だけ日焼けしている
  ことに気付き、びっくり。油断していつものリップクリームをつけただけだった。
  まだまだだけれど少しずつ日焼けはしていたのに、普段はすぐ黒くなるはずの
  デコルテがかなり赤く、慌ててお手入れを開始。

  そして今、パソコンに向かいながら顔パック中。
  曇りの日の紫外線は、本当にキケン!
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-16 01:44 | Beach life
MENCHO
c0145717_085860.jpg

  一体何年振り?
  先日、鼻の頭にメンチョ出来てしまった。多分原因はこれ。

  学生時代、ボーイフレンドとのハワイ旅行のマウイで、これを気に入り
  ホテルでテレビを観ながら、ビーチで日焼けしながら、ポリポリ食べていた。
  あの頃はニキビも何も、何ともなかったのに。
  深夜につい手が伸びてしまった翌朝、鏡に映る自分の顔の真ん中には...

  ついでに最近、傷の治りが悪くなっている。
  蚊に刺された跡がなかなか消えない。
  年末の大掃除の手のすり傷がまだ残っている。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-12 00:16 | Day by day
Make up
c0145717_8385922.jpg

 久しぶりにファンデーションをつけた夜。

 こちらに越してから、きっちりお化粧をすることが少なくなり
 少しのお出掛けならばアイメイクのみ。
 肌に負担をかけたくないし、冬はマフラーやストールに付いて
 しまいそうで、出来るだけファンデーションは使わない。
 お江戸へのお出掛けも、ひとりの時はすっぴんで行ってしまう時も。
 年齢と反比例して、お化粧時間は減る一方。

 でもやっぱり、お化粧タイムは上がるね。
 鏡の前にメイク道具を並べ、お気に入りのファンデーションの
 ふたを開けると、背筋がスッと伸びる。

 お化粧タイムの音楽はこれ。



ジェロじゃないわよ。 この格好は...スタイリスト付いていないのかなぁ
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-04-02 11:31 | Day by day
c0145717_2250490.jpg

 ハーブとアロマにどっぷりだった週末。
  
 自然の恵みを知ると、人工的に作られた強い香りに
 違和感を覚えるようになった。
 香水も、最近はあまり身に着けなくなった。
 お化粧品売り場のパトロールも、すっかりご無沙汰。

 疲れ切った体とコリ固まった頭でぐったりなはずなのに
 香りの効果か、この時間でも顔色が良く、むくみもスッキリし
 目が大きく見える気がしてしまう(気がするだけ)。
 疲れていても、今夜はちゃんとお手入れしてから眠ろう。

 でも、後ろがウイスキーはマズかったか。
 赤い爪は、十分に人工的か。
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-03-15 23:10 | Day by day
POWDER ROOM
c0145717_22111020.jpg
久しぶりの Osteria Barca で、 お姫様 とランチ。
パンチェッタと三つ葉のアーリオオーリオ、自家製ピクルスとフォカッチャ。

c0145717_22153363.jpg
そして、嬉しいサプライズ。姫からのプレゼント。
ナニナニ!?紙袋をのぞき込み、ニヤニヤ。
c0145717_22251234.jpg
こんなにラブリーな手鏡が、隠れていたなんて!
c0145717_22272696.jpg
大好きなパープルで丁寧に編まれて。
c0145717_22294760.jpg
お花には小さなしずくちゃんが。

こんなに素敵な手鏡を手にすると、洗面所をパウダールームなどと呼びたくなります。
ついでに、全面パープルに改装したくなります。
朝からむくんだ顔で使うわけにはいきません。

ありがとう。
これからのコンペティションシーズン、あなたらしく楽しんで。
ルールすらろくに分からないモグリも、健闘をお祈りいたします。



c0145717_22404419.jpg
犬が全くダメなのに
鏡に映る犬には、反応いたしません。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-05-24 22:43 | Mono
DE LA MER
c0145717_1111357.jpg

まだまだ使うものかと思っていた、スキンケア用品を使うようになった時
大人になったなと思う。
反対に、使っていたメイク用品を必要としなくなった時
物に頼らなくても自分にあるものがあると気付き
大人になったのだなと思う。
と、思い込んでいるだけで、お化粧が面倒なだけ?
年齢と反比例して、メイク時間が短縮されているような気が。

ドゥ・ラ・メールは、大人になったら使うものと勝手に決め
海外で目にしても、見ないふりして素通りしていた。
肌を過剰に贅沢に甘やかすのは、良くないとされていたから。
自分の年齢に不相応と思ったから。

最近では、日本でも沢山のデパートで見かけるようになり
あの、こっくりとした重めのクリームに、軽いジェルタイプも登場した。
いつからか我が家にも、この白いジャーがふんぞり返っている。

日頃、オーガニックのハーブやエッセンシャルオイルを主とした
ごくシンプルな製品を使うようになり、各社の製品の原材料や香りを
気にするようになり、匂いのきついもの、アルコールの入ったものは
極力使わなくなったけれど、これだけはそんな所は見ず
あえて考えず、勝手にマイ・スペシャルアイテム。

ここ数日、何だか肌がピリピリして、まだらに赤い気がして
出掛けることも出来ない。
このひどいカサつきに、ドゥ・ラ・メール様を使うべきか使わぬべきか
にらめっこ状態の毎日。


そんなことブツブツ言っていないで、いい加減もう日焼けを止めたら?
と、日傘を持つ腐れ縁達の、冷たい声が聞こえてきそうですが。


*ちなみに、アメリカのパッケージは
 「DE LA MER」でなく、「LA MER」です。
 



c0145717_11575682.jpg
このお方は、乾燥肌なのだそう。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-05-15 11:59 | Mono
弾力
c0145717_14564443.jpg
「肌のハリが無くなった」
全ての女性を敵にするような発言をしてくださった、お友達。
お酒の席とは言え、男性からそんな指摘を受けるとは。

少し前に何かで見つけ、気になっていたプルプルマスク。
正直なところ、この手のモノってどうなのでしょうと思っていたけれど
何事も試さなければ、言う資格も無し。

c0145717_153310.jpg
パッケージに入った、ゲル状マスク。
コラーゲン、ヒアルロン酸、ナノ化された純金も配合。(ミクロ以下ってこと?)

c0145717_1545332.jpg
このプルプルマスク、10回程使え、だんだんと成分がお肌に浸透され
マスクが減っていくのだそう。

無香料、無着色、防腐剤不使用。
最後に小さくなったマスクは、お水に溶かしてローションにも
お風呂に溶かして入浴剤にしても、よろしいそう。
残らず使い切れるのは、これもエコ?

c0145717_15141715.jpg
このところ出番が少なくなっていたスチーマーも緊急出動。
しばらく手を抜いていたのが、いけなかったか。
お肌はとても正直者。


彼には3段腹の姿も見られており、もう隠すまでもないのだけれど
それにしても、よくも真顔で言ってくださったものだ。
おまけに、自分のガールフレンドと比べるだなんて。
その子の前で、のぼせたように言いやがって。

オンナ心を全く分かっておらぬうちは、モテるとか、女ったらしとか
そんなことを言われるのは、まだまだ早いぞ。甘いぞ。




c0145717_15311696.jpgお散歩コースにある、瓦屋根の教会。
ちょっと不思議な、趣のある建物。









c0145717_1531395.jpg「ご自由にお入りください」
と書いているけれど
さすがにお犬様はダメですよね。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-01-09 15:35 | Day by day