貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春 - EMILIO PUCCI, Deee-Lite...


愛してやまないEMILIO PUCCIを知ったのは、このお方から。
思春期のコドモながら頭のどこかに記憶していた、絶妙な色のバランスと
美しい曲線×直線が織りなすプッチの強い世界観に、大人になりすっかり
惚れ込んでしまった。

http://youtu.be/GrN-nwKJYRM
miss kierのプッチを着こなす姿は、中学生の私に強く印象的だった。

オレゴンの田舎町で、ダンスミュージック大好き!と精一杯の英語で力説し、
いけない言葉が沢山使われているとは全く知らずにせっせと歌詞を覚えた
コドモの私に、ホームステイ先の斜めお向かいの住人で音楽好きのおヒゲの
おじさんは、Deee-liteが掲載された音楽雑誌を片手に私を手招きし
「君のホストファミリーは敬虔なクリスチャンだから、彼らの前で口ずさんだり
CDを聴いたりしてはいけないよ。僕は分かるけれどね!」
と、ウインクして教えてくれた。

春色のPucciを着てお出掛けしよう。

東京のど真ん中には、ぜひとも動いていて頂きたい。
例えば深夜の寝静まった頃にクラブ活動などを。
電力控えめの暗闇で、ズン、ズン、ズン、ズンズン...
東京だから出来ることがあると思う。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-30 10:23 | Night life
チャリティフリーマーケット
c0145717_1961094.jpg

  サーフィンを愛するご近所さんが、フリーマーケットに参加されます。
  売上全額を日本赤十字社を通して今回の震災の義援金とされるそうです。
  

  日時: 4月2日(土) 10:00~17:00
      (雨天中止 *当日朝7時過ぎに決定)

  場所: 藤沢 東急プラザ(旧東急ハンズ前)一階広場

  詳細: http://furima.fmfm.jp/place/1838  

  
  一緒に出品される方も募集中とのこと、お問い合わせは こちら へお願いします。
  私はこの日は残念ながら参加出来ませんが、いくつか商品をお預けするので
  もしもヒョウ柄とかヘビ柄とか、不健康そうな物があったら私の物かもしれません...

  写真は竜宮城駅前に現れた大きな虹。
  ある日の夕方、停電の夜を迎える前に見えて何だか嬉しくなりました。
  コンビニやお店から人が出てきて皆一斉にパシャリ。
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-27 19:13 | Day by day
Now
c0145717_12464150.jpg


 
 結婚式に参列するため電車でお江戸へ向かっています。

 そして、本日は貴婦人会メンバーも京都にてご家族で挙式中。
 震災直後にベベ誕生の悪友が本日退院など、嬉しいことが続いています。

 行ける人だけでも盛り上げないと。お先にお祝い気分で一杯仕込み中!
 頑張ってヤジ飛ばしに行って来ます。って、そんな披露宴ではないのか?

 本日のリーゼントも、もちろん貴婦人会鵠沼支部のサロン・ド・晋子。絶好調です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-21 12:46
Beer Beer
c0145717_10444888.jpg

  飲んでハシゴしてこんな姿になったのではなく、かけてみてと言われ
  だったら飲み干した感があった方が絵的に良いだろうから、逆さにしては
  どうよ?とやっただけです。
  酔っ払って口の締まりが悪くなったのではなく、「似合うかしら?」
  と聞いているのです。

  お酒は飲んでおりません(この後これから)。
  やれと言われればやります。
  ビーアビーアー
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-10 10:57 | Night life
脱・断捨離
c0145717_1473553.jpg

  『1年以上使わずしまったままの物は、もう必要のない物として考え
  潔く処分する』ような整理整頓術。
  私は10年後に再び大活躍させることもある物持ちの良い人間なので
  どうもピンとこなかった。

  最近、世間では物を捨てることがトレンド的なマスコミの仕掛けが
  多く、どんどん捨てる!なんて言葉をよく耳にする。

  けれど、私は断固反対派!(これでまた敵を増やすのか)

  必要なものは素直に必要として大事にとっておいたっていいじゃない。
  それが今は必要でなくなったとしても、自分の環境が変わった時に
  再び使ってあげることで、物を大切にする気持ちが宿ると思う。
  「ごみ袋〇個分捨てちゃいました」なんて、誰か必要としてくれる人に
  譲るなどすれば良いのに。
  物に固執しないとか、潔く削ぎ落すとか、聞こえが良いだけ。

  15年前の雑誌でも、自分に影響のあった物は今も保存版だし
  それが思いもしないところで参考材料になったり、何か気付かせてくれたり。
  お気に入りの洋服は、大切に扱えばまた何年後かにふと着てみたくなるし
  長持ちする良い物を少し贅沢して手に入れれば、ハイゲージのウールの
  カーディガンはクリーニングして15年間毎冬手放せない羽織物だ。

  断捨離だなんて、だまされないぞ!(これでまた毒だと言われるのか)

  とか言って、『SEX AND THE CITY』も『24』も『ビバリーヒルズ
  青春白書』も『家政婦の猫村さん』も、話題になった時は冷めた目で
  見ていたくせに(『伝染るんです。』は結構リアルタイム)、随分後に
  なってから自分もまんまとハマったので、エラそうなことを言いながら
  3年後に「断捨離!!」とかひとり騒いでいるかもしれない。

  そして我が家には物が溢れているのである...
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-07 14:17 | Talk
腰越 Loasi
c0145717_2215120.jpg

  初めてお邪魔した時からもう5年は経っているのに、今頃になって知った
  ロアジ に飾ってある江ノ島の絵。

  「わー江ノ島、しかも島の中へ入る構図だなんて嬉しくなっちゃう!」
  お酒の効果もあり随分とはしゃいだ私に、オーナーシェフの秋月さんは
  「今頃気が付いたんですか!?」と呆れ顔。
  はいそうです。お店に入ったらその日の黒板に釘付けで、黒板のメニューを
  見ながら1杯イケるくらい黒板に夢中なので、全く気が付きませんでした。
  
  ロアジに出会ってからお江戸のイタリアンには興味が無くなり、友人との
  会合は、「出来ればイタリアン以外で」とお願いします。
  食いしん坊のお江戸の友人も「都内ではピッツァがメインのイタリアンしか
  もう行く気にならない。」と、ロアジへ来ることを楽しみにしてくれています。

  食べることが大好きで、この空間を楽しんで下さる人にぜひ教えたいお店。
  男女問わず気に入ってもらえたら嬉しい、大好きなお店。
  でも、私は、女性と、または1人でしか行きません。

  「どこへ食べに行ったの?」
  「腰越。」
  これが我が家の会話。家主とは行きません(場所は知っています)。
 
  ある日の黒板は、アンコウのフリット(骨までしゃぶって!)、季節野菜の
  モッツァレラマリネ(甘ーい例のイチゴがもう!)、短角牛のカルネクルーダ
  (生肉万歳!)仔ウサギのストウブ焼き(キャベツにも悶絶!)...
  きゃー助けてー

  そして今、ある事が実現するのを心から祈っています。お願いします!
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-06 22:48 | Gourmet
只今安静中
c0145717_11383755.jpg

  お散歩もボール遊びも自粛中のグリグリ。
  お薬で随分楽になったらしく、久しぶりに白クマくんやイガイガ(ハリネズミ)、
  モンキッキ(おサル)でひとり遊びするようにはなったものの、激しい動きは
  禁止のため、ボールをこちらに持って来ても気付かないフリをしなければならず、
  心の中でごめんね...
  
c0145717_1139233.jpg

  昨日は1週間ぶりに寝言&脚をバタバタして爆睡。
  やっとリラックスできたのかな。
  予防接種以外に獣医さんにお世話になることなどほとんど無かった野生児の
  グッさんが、理由が分からずキャン!と大きな声で痛がる姿には参りました。

  多忙の運転手に代わって獣医さんまでの運転を申し出て下さった皆さま
  ありがとうございました。ご心配をおかけしました。

  1kgのダイエット中でもあり、お野菜やお豆腐など人間の家主のお食事
  以上に犬の食事に気を使っています。 
  玄関から室内まで階段が多く、おトイレや移動のたびに毎回12kgを抱っこ
  していたら、脚も腰も背中も筋肉痛&バキバキ...


 
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-03 12:04 | Gri-Gri