貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
To Do
  今週は日々のこと以外にやることが沢山あり、いよいよ時間割りをしなければ
  全てが完了できないかもしれなく、久しぶりにTo Doリストを作成した。
  やることリスト、準備するリスト、買い物リスト。

   9:30~〇〇
  13:30~〇〇
  15:00~予防接種
  17:00~〇〇

  お江戸時代、自分のメモなんて読めれば良いのでいつもひどいなぐり書きの
  私は、パソコンのモニター周りにペタペタ貼ったポストイットの字が余りに汚く
  外出先から電話で会社の人に読み上げてもらおうと思うと、メモであってもいつも
  綺麗な色のペンで丁寧に書く女の子は「ど、どれですかね...」、「これかなぁ...」
  と時間がかかってしまい、「ごめん、心で読んで!」とお願いしていた。

  ひどい時には(大抵、あまり良い話でなく、面倒な状況になった時が多い)
  ボスへの伝言メモまで、「心で読むけれどさぁ、なんか寂しくなる字だよな...」
  と言われてしまうことも。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-30 07:29 | Day by day
Now
c0145717_13555425.jpg

  緊張気味のグリさん、お爪磨き中
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-29 13:11
江ノ島花火大会 秋篇
c0145717_22334067.jpg

  今年はAPECの関係から警備上の都合で夏の花火大会を縮小し、藤沢市制施行
  70周年とやらをくっつけて、大々的に秋の開催となった本日の花火大会。
  全身ヒートテック+シープスキンブーツの完全武装で皆さまとビーチで観賞。

c0145717_22383226.jpg

  70周年の記念と有料観賞席なんてモノができたからか、今までにない仕掛け連発!
  随分と気合いが入りバージョンアップされ、「きれい~!」と歓声を上げる皆さまの
  中で「こんなにお金かけて大丈夫なのか?」とは言えませんが、そんな気持ちが
  チラつきながらも、新しい仕掛けに思わず私も「きれい~」を連発。

  斬新なデザインも素敵だけれど、ハートも可愛いけれど、色々ちょこちょこ小出しに
  されるよりも、↑カメラに収まりきれず海面まで落ちてきそうな程の迫力の2尺玉で
  シンプルにガツンとやってくれた方が私は好きだな。
  心臓から震える「ドン!」の音が、やっぱり花火だもの! 

  今、絶対に風邪を引くわけにはいかず、出来るだけ人混みを避けているため
  早々に撤収し、うがい&手洗い。もう寝ます。 
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-27 22:54 | Beach life
Umikaze Beauty Room HP
c0145717_042428.jpg

          Umikaze Beauty Room  homepage OPEN
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-23 00:45 | Work
Christmas支度
c0145717_1551582.jpg

  ボージョレ・ヌーボーの季節がやって来た。
  友人宅でのクリスマスリース作りに野次馬気分で参加すると、テーブルには
  すでに飲みかけのシャンパングラスが。
  お茶とケーキなんて選択肢は彼女達にはもちろん無く、私の到着と同時に
  2本目に突入。

c0145717_15555486.jpg
  「乾杯~!」と同時に私は少し遅れてのスタート。
  毎年作り慣れている彼女達の見よう見まねでどんどこ差していく。
c0145717_1614187.jpg
  8割方完成。あとは動きを出す色の鮮やかな葉っぱ(名前が分からん)を
  ランダムに加えていくと、
c0145717_164444.jpg
  「胸毛ボーボー!」と名付けられた私のリース。
  ワインと同じ色のリボンやゴールドの松ぼっくり、ドライフルーツや木の実など
  素敵なデコレーションを沢山用意してくれていたけれど、胸毛ボーボー具合が
  自分でもかなり気に入り、少しだけ木の実をつけ、ごくごくシンプルに。

  クリスマスの手作りリースを持ってお家に帰るなんて、私も女の子ね~と
  ご機嫌で帰宅し、暗い玄関で早速ドアに飾り、明日の朝を楽しみにドアを
  閉めた瞬間、「ドサッ」とまさかの音がした。
  まさかね、今つけたばかりだものね。

c0145717_16114927.jpg

  あまりにあっけなく、あまりにベタ過ぎる展開に「キャーッ!」と声を上げた後は
  自分でも半分笑ってしまい、夜中にどうすることも出来ず、そのまま放置し就寝。
  翌朝、もう1度ドアを開けるとこの有り様...
  
  完成写真を撮ることもできないまま崩壊。
  ショックとふて腐れで、現在も玄関前に絶賛放置プレイ中。


  *昨年の私の大失態は、 こちら
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-21 15:30 | Day by day
夜ノ供
キリンジ





[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-19 00:21 | Talk
里親出現
c0145717_11131393.jpg

  我が家の マネキン2体 を欲しいと言って下さる人が!
  辻堂のワイン&お料理の美味なお店のオーナーご夫妻が、重くて大きな2人の
  里親に名乗り出て下さった。
  こんなぼやきブログを読んで下さっていたとは、つい最近まで知りませんでした。

  「今から行きます!」と、きちんと住所も教えずアバウトな説明でピューッと
  車で現れたお二人と一緒に、2匹の真っ黒なラブちゃんが遊びに来てくれた。
  重くて大きな2人を積んだ車内はパンパンで、重くて大きな2匹の乗る場所が
  無くなってしまい、やんちゃな息子犬は奥様の膝の上から大きな体をはみ出し
  大はしゃぎし、ママ犬はさようならのご挨拶をしてくれたしっぽで運転席の
  オーナーのお顔をバシバシとビンタ攻撃。そして嵐のようにピューッとお帰りに。

  その後の重くて大きな二人の様子を聞きに、お店へ伺いますね。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-16 11:33 | Day by day
11月12日
c0145717_0485124.jpg

  11月12日 
  グリグリが我が家へやって来て、丸4年。

  我が家には、グリという元放浪犬が1匹いる。
  1匹であり、飼い犬であり、私達の子供ではない。
  なので、私はグリについて話題が出ると「ああ、うちのバカ犬ね」と
  愛情を込めて飼い主としてひどい呼び方をよくする。
  「うちの子」や、自分達人間について「パパ」「ママ」と言う、親子の様な
  感情は、あまり無い。
  
  グリが我が家にやって来た時、彼の年齢は推定3~4歳で、すでに彼には
  私達の知らない彼の生い立ちがあり、人(犬)格があり、好きなこと嫌いな
  ことがはっきりしていた。

  私達人間同士もそれまでそれぞれの人生を歩んで来たし、グリもグリなりの
  人(犬)生があり、その2人+1匹が新しい家族となり、共に暮らすことに
  なったのであって、やっぱりグリは犬であり、飼い始めた時点から私達の
  同居犬という感覚だった。
  もちろん、溺愛しているし、グリの鼻にガジガジかじり付いては飼い犬から
  迷惑そうな顔をされたり、彼の肉球の枝豆のような香ばしい香りを喜んで
  いる、犬バカだけれど。
  
  そう言えば、私達人間と犬には、”お試し同居から始まった者同士”という
  共通点がある。
 
  東京から竜宮城へ越して来て初めて共に暮らすあたり、私達はその劇的な
  環境変化に対応出来るかどうか、試用期間を設けた。
  動物愛護団体によって保健所から救出されたグリも、すでに成犬だったため
  果たして私達と一緒にやっていけるか、ひと月のお試し期間が与えられた。
  (そのひと月の始め、私は買ったばかりのカシミアのセーターを初めて着た日に
  グリに喰い付かれ、犬に逆ギレされ歯をむかれたショックで、もう1名に泣いて
  電話をしたという、今となっては懐かしい思い出もある。)

  もしかしたら、子犬から飼っていたら全く違う関係だったかもしれない。
  でも出会うべき時に出会うべくしてのご縁があり、こうやって一緒に暮らすことに
  なり、毎日楽しくやっているわけだから結果OKである。
  未だに時々おしっこの粗相はするし、グリが眠っている時に寝室へ行こうと
  起こすと、「ウゥゥ...」とご機嫌が悪いけれど、私達はこれ位がちょうど良い
  のかもしれない。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-13 01:00 | Gri-Gri
感謝
c0145717_1810318.jpg

  ガレージセールVol.2、
  今回は魅力的なアイテム持参で男女参戦者が増え、にぎやかなお店ごっこに。

  「本物のガレージセールですね」と、ご近所の皆さまや、通りがかりにわざわざ
  車を停めて来て下さった方に言っていただいたのが、何だか嬉しかったです。

  次回は"ママ友"なる強力なネットワークでさらに強化されるかも?
  次回こそ、どなたかイタリア製木製マネキン2体、いりませんか??
  また開催したいと思います。

  皆さま、ありがとうございました。(風邪引いていませんか?)
 
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-08 18:32 | Day by day
Garage sale vol.2 開催
c0145717_9173642.jpg

  明日3日(水)、ガレージセールvol.2開催します。
  朝からのんびり音楽を聴きながら準備していると思います。  
  河村プロ の目玉放出品が登場するかも??

  海上がりにのぞきにお越し下さい。
  ホットワインでお待ちしています。

  どなたかイタリア製マネキン2体いりませんかー?
  (*後ろのバタフライスツールは放出品ではありません)
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-11-02 09:19 | Day by day