貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
POOL@ HOTEL NEW OHTANI
c0145717_803953.jpg

  画像拝借
  
  お江戸で夏らしいことをしようと、 ニューオータニ のプールへ。
 
 
c0145717_852487.jpg

  夏休みも終りの平日の午後、きっと静かで空いているだろうと行ってみると
  注目の大人達がわんさか...
  
  ・蛍光ピンクのビキニのハイレグっぷりが、今どき珍しい切れ込み具合の女性は
   数分に1回プールサイドを回ってキャットウォーク。
  ・どこで購入されたのか、まるで 天龍源一郎 な黒い海パン姿の男性は
   真っ黒に日焼けし、私くらいの年齢の女性とイチャイチャ。
  ・男4人で張り切って乗り込んだのであろう、金メダリスト(ネックレス)や茶髪の
   人達は残念ながら4人組の女性を見つけられず、まるで女子高生のようにレストランへ
   行くのも喫煙スペースへ行くのも、女性を見る視線も、いつでも4人一緒。
  ・にしきのあきらのようにバスローブを着こなす、道場六三郎似のおじさまは
   どうやらおひとりで来ている会員?ご近所さん?
   別のおひとりで来ているギラギラビキニ姿の男性に足を踏まれ、マジ切れ。
  ・私が1番気になったのは、色白の美人さんカップル。
   私と同年代であろうはずなのに、いったいどこで見つけたのか、 荒木師匠
   思い出させるピカピカゴールドのドレス姿&サングラスで登場し、二人仲良く
   ピースで写真撮影。
   男性にせっせとトロピカルなカクテルを運び、せっせとオイルを塗ってあげる
   その手はいつまでも止まらず、良く見ると小指を立て、バスト回りを念入りに。
   私はもう彼女にクギ付け...

   一体どこからこれだけ集めたの?というくらいに、"あの頃を忘れられない"
   大人達がてんこ盛りのプールに、同伴者は「何だここは?」とぼう然。
   終始唖然としながら夕方から会議のため再び戦場へと戻り、私はひとりここに
   居残り光合成活動。
   こんな所にひとりでいる女性など誰も居なかったけれど、そんなことはお構いなしに
   人間ウォッチングを十分楽しみ、何ともフシギな気分のまま撤収。

   ちなみに「土日はプールに立って浸かっているのが精一杯です...」と
   可愛らしい女性スタッフの人はそっと教えてくださいました。
   まさかこんな大人達が大集結か?


 
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-28 08:45 | Day by day
HMV渋谷
  HMV 渋谷店がクローズ。
  最近は新しくCDを買うことが少ないけれど(これ以上ラックに入り切らないため)
  iPodを所有しても未だ断然CD購入派のため(データに不安を感じる昭和生まれ)
  お江戸へ出掛けると時々寄るのは、やっぱり渋谷のHMVだった。
  
  20年前、日本1号店オープン時、当時同じく宇田川町にあった別のCDショップとは
  全く違うハイテクな内装にワクワクし、モニターにかじりついてPVを立ち見した。
  いつの間にか両店を使い分けするようになり、欲しいものが決まっていない時には
  何となく静かにゆっくり探しやすいHMVを選んだ。

  センター街へ移転し仕事で関わることになった時には、全館キャンペーンを開催した
  渋谷のもう1店よりも、おそらくお店のカラーとしては違うであろうHMVの方が
  スタッフ手作りのPOPが素晴らしく、設置してくれたモニターサイズもバッチリで
  平積みコーナー確保してくれて、関係の無いコーナーにもこっそり置いてくれたり
  どっちのお店がキャンペーンなんだ?な状況に担当の方と笑って握手した。

  秋に聴きたい曲探しに久しぶりに渋谷へと思っていたけれど、もう無いのね。

  
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-23 09:10 | Talk
飲酒写真
c0145717_0234844.jpg

  @腰越loasi

  携帯電話のデータを整理していると、こんな写真が。
  服装から予想すると桜の頃?
  おそらく新しく始めることの準備が整い、ほっとひと息、ほっとひと飲み
  ひとり飲みか。

  酒瓶を並べて喜んでいるなんて、いけません。
  ご覧の通り、向かいにはどなたも座っておりません。
  ひとりでニヤけてすみません。

  ただ今0:30am。
  お風呂上がりで汗が引き、静かに冷えたワインが飲みたい気分です。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-22 00:26 | Day by day
握手
c0145717_8112193.jpg

  気持良さそうに眠るグリグリ。
  夢を見ているのか、時々彼の手(前足)がピクピクと動き、しっぽもプルプルと動く。
  
  「ドラえもんの手みたい」と気に入って下さる方も多い、グリの手(前足)。
  お休み中のお邪魔をしては可哀想と思いながらも、その手を見るとついつい
  握手したくなってしまう。
  「ん?ああ、また握手ね...」といった感じで一瞬目を開け私を見た後、小さな
  ため息をフーッとつき、そのまままた目をつむる。


  
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-17 07:10 | Gri-Gri
Luna Regalo
c0145717_1172270.jpg

  有名シェフ達のお料理とサーカスの饗宴、 ルナ・レガーロ へのお誘いを受け江戸へ。

c0145717_119319.jpg

  無機質な特設テントを入ると、ここはレストラン?
  私達のテーブルの間近でパフォーマンスが繰り広げられ、今までに体験した
  ことのない空間。残念ながら舞台の写真はNG、お料理はOKとのこと。

c0145717_1112473.jpg

  前菜は予約の取れないお店と噂の、恵比寿 賛否両論。
  とうもろこしのお豆腐仕立てが夏らしいお味で2人ともニンマリ。
  お肉のメインは、ラベットラの牛ほほ肉のカツレツ。
  相変わらずお店は朝から座席の争奪戦なのでしょうか。

c0145717_11153564.jpg
  
  お魚のメインは中華、Wakiya。赤坂勤務時代、大好きだったお店。
  可愛いココットの中には、ふかひれ風に味付けされたモウカサメの尾の煮込み。
  デザートは、モンサンクレールの金髪パティシエによる、ヨーグルトのスルベと
  フロマージュブランでさっぱり。

  初体験のちょっぴり大人の美味しいサーカスは、目の前の舞台でのショーが1つ
  終ると1品お料理が登場するという構成で、驚いたのはそのスタッフの数。
  どこかのホテルの披露宴よりもお料理がテーブルに届けられるのがとても早く
  いやしい腹ペコよだれ野郎には何より嬉しかったのでした。
  
  
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-16 11:26 | Gourmet
海Cafe
c0145717_857573.jpg

  ほんの束の間、1時間弱の逢瀬。
  写真は江戸ではなく、海の家 EAU CAFE。
  窓の向こうに見える緑は、江ノ島。
  毎年地元のお店以外は入れ替わりの多い海の家の中で、ここはもう3年目?
  4年目?スパークリングやサングリアもあって、メニューもなかなか魅力的。

  到着早々、私はくしゃみを連発。
  そのうち連発どころかくしゃみは止まらず、ティッシュも緊急出動しっぱなしで
  話はそのたびに中断され、同席者の黒こげ筋肉美女子はまともに話にならない
  状況に笑い転げ、最後は私がタイムオーバー。
  お店の中には遠慮の無い「ハーックションッ!」が響き渡り、窓際に座るおしゃれ
  した女子達の視線をビシビシと感じながら撤収。
  
  エアコン絶賛故障中の原始人生活にいつの間にか体が慣れてしまったのか
  たった1日のお江戸への往復の車内と実家でのエアコン三昧に、あっという間に
  風邪を引いてしまった。今週は大事な予定が盛り沢山なのに...
  ニンニク&ショウガ、薬も投入し、気合いで今日1日で完治せねば...

 
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-12 09:25 | Beach life
光合成宣言
c0145717_8381745.jpg

  自宅のソファにゆっくり横たわる時間がなかなか無いここ数週間。
  出たり入ったり、夏バテする暇も無い。
  「今年はあまり焼けていないですね」と言われてしまい、いかん!その通り!
  全然日焼けが追いついておりません。
  
  本日も外出のため光合成できず...
  でも今から1時間だけ、家の中のことは放ったらかしで焼き入れます!
  早く完成させて白ビキニデビューさせなくては!
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-06 08:44 | Beach life
犬友達、散歩友達
c0145717_823641.jpg

  グリグリに仲良しのお友達が!
  初めてワン友達と一緒のお散歩も大成功!

  嬉しいくせに、遊びたいくせにビビリ屋のグリは初対面でいつも飛ばし過ぎて
  しまい、なかなかコミュニケーションが取れないのが悩みだったのが
  この真っ白な可愛いお友達、タナちゃんとは上手に遊べるみたい。
  歩くのが早いグリは振り返り振り返り、タナちゃんがいることを確認しつつ
  初めてのことに戸惑い気味に時々うなってしまったりしながらも
  一緒に仲良くお散歩。

c0145717_819411.jpg

  そして毎朝登校前にお散歩している、私の小さなお友達。
  算数と社会の成績はどうだったかな?

  グリとタナちゃんは同じ動物愛護団体の出身という偶然も。
  PAK 保健所の犬猫を救う会
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-05 08:30 | Gri-Gri
江ノ島花火大会
c0145717_7333768.jpg

  今年の江ノ島花火大会は規模が小さくなり、11月下旬に藤沢花火大会として
  大々的に開催するそうで、がっかり&今イチ盛り上がらず。
  
  恒例の最後の絶叫2尺玉が見られずしょんぼり。
  でも、やっぱり、江ノ島の横に上がる花火は何とも言えない良さがあり
  海面にうつる光が美しくて、いつものビーチに座って見るここの花火が
  1番だなぁとしみじみ。

  それにしても、「夏ももう終りだねぇ...」だなんて、もう終りですか!?
  おじいちゃんみたいです。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-05 07:41 | Beach life
Unagi
c0145717_9245192.jpg

  鰻と梅干の食べ合わせは良くないと、昔からよく聞く。
  どちらも大好物な私は、その話をするたびに両親からもやめなさいと
  注意をされ、実際に試したことはない。
  今頃大人になって、そういえばあの食べ合わせの話は本当なの?と
  土用の丑の日が近かったので急に思い出し、試したくなったものの
  1人の時にもしも具合が悪くなったら...と、小心者はインターネットで
  調べてみた。

  要は、梅干しで胃酸の働きが良くなり、なおさら食欲旺盛になられたり
  したら贅沢な鰻を食べ足り無くなってしまい、それは大変困るという
  オトナの事情の作り話だったよう。

  無性にうな重が食べたくなる時がある。
  でも、鰻が焼き上がるまでの時間をわくわく楽しめるのは、我が家では
  私一人のため、竜宮城では食べに出掛けたことがない。
  お新香や肝焼きで1杯やりながら静かに待ち、食べ終えたらさっさと席を立つ。
  だらだらおしゃべるする場所では無いので、わざわざ友人を誘って行く気にも
  なれず、辻堂にいいお店があると聞いたきり、まだ一度も行ったことがない。
  というわけで、先週は鰻にはありつけず。

  野田岩の鰻が恋しいよう。
  もし「鰻食べに行こうか」なんて誘われたら、一瞬アブない。


c0145717_9255049.jpg
  写真拝借

  うなぎパイも大好き。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-08-02 09:28 | Talk