貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
FORD MUSTANG
c0145717_1440088.jpg
 
  少し前、ニュージーランドにお住まいのどなたかが、インターネット上で
  絶賛売り出し中だったマスタング。
  真っ黒な古いこの子が、まさしく好み。

  どちらかというとヨーロッパ車よりもアメ車が好き。
  カーヴィな色気のある車よりも、大きくてゴツい方がカッコイイ。
  色は断然、ブラックがいい。
  オシャレなスポーツカーとは全く無縁の、死ぬほど疲れる90度直角シートの
  トラック野郎生活(ゴルフ場では業者と間違えられる...)ですが
  追い越し車線とは全く無縁ですが。
   
  これをドゥルドゥル言わせて運転してみたい。
  黒のタートルネックのセーターにサングラス、赤いネイルで。
  バッグなんて野暮な物は持たず、キーチェーンのみ。
  お買い物袋に入りきらない長ネギやゴボウを手持ちするなんて、絶対にNGね。

  と色々言いながらも、エンジンをかけるのが精一杯の、ゴールド免許の
  ただのペーパードライバーなのですが。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-24 14:44 | Talk
Cartonnage
c0145717_9182016.jpg

  可愛い男の子のママであり、ブリザーブドフラワーとフランスの伝統工芸
  カルトナージュのアトリエを主催する友人が、カルチャースクール目黒学園 にて
  『カルトナージュ入門』講座をスタートします。

  日時: 7月1日(木)13~15時(体験会1DAY LESSON)
  内容: カードホルダー
 体験料: 3780円
 お問い合わせ 03-3442-7533(目黒学園) 


  人気の1dayレッスンは

  日時: 7月9日(金)13時半~
  場所: 自由が丘カフェラスルセス2階
      目黒区自由が丘2ー8ー30 03-5729-3966)
  内容: フォトフレーム(布を使い柄合わせを致します)
  費用: 6,300円(お茶・ケーキ付)

  ブリザーブドフラワーのレッスン他、詳しくは STUDIO Y へ。
  きっと、色の黒い生徒さんなんて、1人もいないだろうなぁ。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-23 09:39 | Day by day
柳宗理
c0145717_10104876.jpg

  やってしまった。
  柳宗理 のお鍋を丸焦げにしてしまった。
  お豆腐とニラのお味噌汁が炭になっていた。

  このお鍋、実は二度目...よりによってどうしてこれなの。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-21 10:16 | Day by day
小学4年生
c0145717_818446.jpg

  「はい、あげる!」と手渡されたメモを開くと、こんなシュールなこんにちは。 
  これはなかなか。将来が楽しみですな。
  
  こんな感性をお持ちの小学4年生の女の子も、やっぱりまだまだ可愛い。
  私が高校生の頃にソニプラ(今はPLAZA?)で買ったシールを沢山集めて貼っていた
  シールブックを、私の古~いお下がりだけどいる?と聞いてみると、「いいの!?」
  と嫌がらずに受取ってくれた。
  もうボロボロだったのできっとすぐに捨てちゃっただろうと思っていたある日
  お友達のお家へ遊びに行く彼女のバッグの中に、彼女のキラキラしたシール帳と
  一緒にボロボロのもう一冊が入っていた。
  最新の可愛いシール帳を持っているのに、それでも一緒に使ってくれていたことが
  とても嬉しかった。女の子っていいね。

  小学4年生:「ママは?」
    Sprout:「さっき、ワカメを口にくわえてコワイ顔で★*◇〇!!!って叫んで
         海に走って行ったよ!」
  小学4年生:「え?ママ?...ホント!?どっちに走って行った!?」

  なんて、ちょっと前までは本気で心配していたのに、最近は私のアホ話に慣れてしまった
  のか、それとも大人になったのか、「ふーん」とクールなリアクション。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-21 08:50 | Day by day
海近書道教室
c0145717_183531.jpg

  ミントブルーが可愛いらしい平屋のお家へお邪魔したある日。
  出先からお届け物のつもりが、何も考えずにお昼の12時に到着してしまい
  図々しくもお庭でランチをご一緒させていただくことに。
  お礼とご挨拶をしなければいけないのに、こちらがご馳走になってしまった。
  何しにお邪魔しに来たんだか...

c0145717_1841824.jpg
  
  「もう失礼します!」と言いながら、ちゃっかりデザートまで。
  久しぶりに晴れて暑くなった日、冷たい抹茶白玉が美味しい!
  結局、非常識なお昼時を狙って突撃し、お腹を満たして大満足で撤収。
  先生、試験前でお忙しいところ申し訳ございません...

  鵠沼海岸の静かな住宅街の教室では、大人もわんぱく坊主も皆が静寂な中で
  集中して書道を学んでいて楽しそう。
  小学校3年生の時にほんのちょっと習い、サボってばかりで母にも先生にも
  怒られ辞めてしまった落ちこぼれも、今度ちびっこ達に混ざって久しぶりに
  トライしてみようかな。また怒られちゃうかな。


  財団法人日本習字教室財団 湘南支部


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-17 18:05 | Day by day
本日
" target="_blank">

  ご近所の皆さまへ

  本日14日(月)、サッカーW杯南アフリカ大会・対カメルーン戦
  今年も我が家にて観戦会となりました。
  23:00キックオフ、各自腹を満たしてから適当にお越しください。
  ビールの差し入れ大歓迎です。

  ついでに
  22時半頃から「城ノ内家」三男?の前座ライブもあるようですよ?
  本当にあるのかな?
  


  茂原まで自動で~!

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-14 09:07
GIRLS TALK?
c0145717_157937.jpg
 
  お年頃女子二人とのお祝いの夜。
  前日、お店と時間を連絡すると、「 グータン みたいですね!」と絵文字の
  ハートがいっぱいの可愛らしいメールが届いた。

  私はブーケの調達やお店のオーナーにデザートのお願いをしたかったので
  少し早めに行きお先に一杯やっているので、お仕事帰りの二人は急がず
  ゆっくり来てねというだけのつもりだったのだけれど。
  グータンか、な~るほど。
  確かに、いつもイベントやパーティで会うくらいで、それぞれは知っていても
  三人で会うのもゆっくり話すのも初めて。

  なのに、せっかくグータン気分で来てくれたのに、私はまるで久しぶりに
  会った親戚のおじさんの様に...
  女子1「わ~何にしよう!迷っちゃう~」
  Sprout「好きな物頼んでいいぞ~」
  女子2「いい子ぶるのは疲れた!」
  Sprout 「そうだそうだ、そんなの止めちまえ~」

  すっかりグータンなことを忘れてしまった。
  今度友人達と集まる時には、「グータン気分でドキドキだね!」とメールして
  みようかな。そのメールを送信することの方が緊張してしまいそうだ。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-10 15:10 | Day by day
不細工...
c0145717_8361449.jpg

  先月までのグリグリ。
  モジャモジャ全開で夜は前が見えにくいようなので、前髪だけちょこっとカット。

c0145717_8393957.jpg

  今月のグリグリ。毎年恒例、さっぱりサマーカットでスポーツ刈りに。
  モヒカンをお願いし忘れてしまった。
  何というか、何と言ったら良いか、オッサン顔で可愛くありません!

c0145717_841564.jpg

  我が家では、"長髪でカッコ良く見えた男子が、短髪になったらがっかり..."
  なイメージでございます。
  グリさん、お口が曲がっていますよ。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-08 08:45 | Gri-Gri
SEX AND THE CITY2
c0145717_1016421.jpg

  前回で完結してはいたけれど、やっぱり楽しみにしていたSATC。
  こぞって特集を組んでいたファッション誌はあえて一切読まず
  事前情報はオフィシャルサイトのトレイラーのみ。
  エイダンの登場に、勝手にひとり緊急事態!

  のはずだったのに、今回主人公キャリーの台詞に共感できる部分は非常に少なく
  ファッションもさほど目新しくは感じられず、上映中に大爆笑で盛り上がったのは
  全て下ネタ関係。サマンサは素晴らしい!
  猛犬のように鼻にシワを寄せ、歯をむき出し、公衆の面前では絶対に言えない
  固有名詞を連発し、両手中指を空高く立てる姿は、ある意味神々しいくらい。
  おかげで「キャー」なんて言葉は一度も出ず、ポップコーンを口からこぼしながら
  「ぐわははははーーーっ」と大口を開けて爆笑。
  もう完全にポイントがオッサンだ...

  彼女達はパートナーの前でオナラをするのかしら?
  私は... 腐れ縁の友人達に「信じられない!」と、もの凄く軽蔑されます。


エキサイトリーダーに登録   
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-05 10:47 | Day by day
Sandwich in 角食!
c0145717_1110317.jpg

 「パン屋さんにサンドウィッチをオーダーしてあるから!」
  と言われ登場したのは、食パンをまるごとくり抜いたサンドウィッチ。
  ずっしりと重いのは、何と2段重ねだから!

  女子4名でペロリと完食。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-06-04 11:11 | Gourmet