貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1週間前


  いよいよ 来週公開!
  お江戸へ観に行く時間が無さそうな私は、こちらで武装して行こうと思います。

  リーゼント!スパイク・リー?
  そしてダッフルやピーコートの男性に弱いです。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-28 09:14 | Day by day
美味一覧
c0145717_8191634.jpg

  ご報告とご挨拶にちょっとだけお邪魔した腰越ロアジにて。
  朝から何も食べていない、気絶寸前腹ペコの私を見かねた秋月シェフより
  嬉しい素敵な演出!もう1杯ください!と言いたいのを我慢して撤収。
  この数日後のまさかの赤ワイン乱入ハプニング、とても嬉しかったです。
  ありがとうございます!

c0145717_8283843.jpg

  少し前、海沿いのスーパーの「お待たせしました!」の手書きPOPと
  ラスト数個しかないカゴの中身に思わず手にとってしまった、桃屋のラー油。
  
c0145717_8312182.jpg

  その数日後、我が家に到着したのは、2カ月待ちの京都ホテルオークラの
  食べるラー油!濃い!干しエビ!甲殻類アレルギーですが?

c0145717_8353825.jpg

  やたらとバルサミコを使うお店は苦手ですが、何にでもラー油を使おうとする
  私も相当どうかと思います。

c0145717_83981.jpg

  最近の私の日常、深夜のパソコンと南高梅。疲れた体にクエン酸。
     
c0145717_844426.jpg

  お祝い!と駆けつけてくれた友人からのお江戸土産は、期間限定ショップで
  ゲットしたという京都のお抹茶&炭ロール。
  江戸らしくオシャレなスイーツをせっかくいただいたのに、野生児の江ノ島では
  お皿も包丁も用意がなく、恵方巻き状態で食らいつくしかないか?と思った
  ところでプラスティックのフォークを発見、お客様とつっつき合うことができ
  とりあえずホッ。

c0145717_8441145.jpg

  生まれて初めての回転寿司に付添い。
  店内に「おしぼり下さい!」と大きな声が響き渡り(おしぼりは目の前に)
  お茶のシステムに感心しながら、「写楽がいいわ」とお湯飲みを指定。
  えのスパの 三浦三崎港 は、粋なサービスをしてくださいます。
  これからはお腹が空くとちょこっとつまみに行ってしまいそう。

c0145717_8572988.jpg

  おもてなし番長改め、おもてなしテロリスト にお土産に包んでもらった
  カシスのギモーブの衝撃以来、我が家は密かにギモーブブーム。
  スイーツをリクエストすることは余り無い私も、これはお土産リピート要請。

c0145717_810442.jpg

  ひと段落した日曜日。
  野菜を食べなければと、朝は体を温める根菜たっぷりのスープと、ハワイの
  お友達からのお祝いメッセージに勝手にハワイ気分になり、スパムおにぎり。
  この後、自分のゲッ〇が犬のエサのような臭いがしたような気がしたのは
  気がしただけ?


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-28 09:07 | Gourmet
携帯電話...
c0145717_12483796.jpg

  いつもならば絶対にすることのない、携帯でのほんのちょっとの暇つぶしを
  してしまったある夜。
  それから覚えのないメールが日に数回届くようになってしまった。

  今も1日に数回、困ったメールが届きます。
  振り込め○○よりも低レベルの、誰でも気付きそうなことなのに。
  そんなつもりでは無かったのに。
  そういうところが私にはある。
  お江戸時代、「あなたは、まさかと思うような不注意で命を落とすわよ!」と
  母上にはあきれ顔で言われたが、今回まるで同じことを言われ、何でそんな
  ことに気付かないのか!もっと頭を使え!と、激怒されてしまった。
  それを見ていたグリグリは、見なかったことにしたかのように、私達に背中を
  向けて小さく丸く...
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-24 12:56 | Talk
週末
c0145717_11395388.jpg

  2日間の勉強会のため、週末は江戸へ。

  時間が無く急ぎ足の中、通りがかったウインドウで一目惚れしたサンダルは
  幅が無く甲の薄い面倒な私の足にぴったりのサイズ!
  無駄な装飾が無く、シンプルでパーフェクト!
  そしてコルクのウエッジソールはちょっぴり厚底で、小雨ならば問題無し!

  試着→歓喜→即決→タグを外してもらいその場で履き替え、お店を出るまで
  わずか数分。
  いつもならばあれこれ出してもらい、素足とストッキングの両方で試着し
  中敷きで調整してもらい...と時間のかかる私の靴選び。 
  とても賢いお買い物ができ、苦手な冷たい雨でもご機嫌で帰宅。

  これならば派手なボトムスにも合いそう。
  久しぶりに穴開きやヘビ柄、花札柄のレギンスを引っ張り出してみようかな!
  と、ひとり盛り上がる後ろで、グリグリは「またお出掛けスか?」とふて顔。


  *YJアニキ様
   OKをいただいた トレンカ は、まだ勇気がございません!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-24 11:12 | Day by day
大人ノ問題
c0145717_8513599.jpg

  もう何カ月も、うーんうーん、いいのかな?どうだろうか?と思っていること。

  私の中の勝手な問題。それはトレンカ問題!
  トレンカ(レギンス=スパッツのかかと有りタイプ)は、何歳まで許されるのか。
  ファッションに制限などは無い!いくつになってもミニスカ!オバチャンと
  言われようがヒョウ柄が好き!と思っていながらも、このトレンカだけは
  なぜか人の目が気になってしまい、迷ってしまう。
  80年代に良く似たタイプが流行っていたのを子供ながら真似していた者としては
  最新のファッションというよりも、冷え性にはトレンカはくるぶしを包んでくれて
  きっと今の季節には体に優しい洋服だろうと勝手に解釈しているのだけれど。
  レギンスは山ほど持っていても、これだけは履いている人をいつもチラ見する
  だけで、「私もいいのかなぁ、ダメかなぁ...」モジモジしてしまう。

  トレンカ履いてもいいですか!?ダメですか!?
  もし履いている私を見かけましたら、ああ、アイツ開き直ったなと思って下さい。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-19 09:11 | Day by day
江ノ島
c0145717_18294968.jpg


  大きな桜の木にとまる小鳥の声と、観光客の笑い声が少々。
  青い空を飛び回るトンビの気持ち良さそうな鳴き声と、木々の揺れる音。

  いつも賑やかな江ノ島の島内は、一歩路地を入るととても静かで
  観光地の真ん中に居ることを忘れてしまうほど。
  耳を澄ますと「生しらすいかがですか~」と、しらす料理のお店のお兄さんの
  声が聞こえてくる。

  ある日の夕方の江ノ島。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-16 18:31 | Talk
素足解禁!
c0145717_10272037.jpg

  4月

c0145717_1028812.jpg

  今月
  ようやくビーサン解禁、お家の中でも素足で過ごせるように。
  とは言っても、スリッパはまだUGGだし、夜はソックス必須だけれど...


  ありがとうございます。アンクレットお気に入りです!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-08 10:31 | Day by day
KUGEMEN
c0145717_8353054.jpg

  以前、無国籍料理だったお店がリニューアルされ、「くげ麺」に。
  ラーメン王子からダメ出しされそうですが、ゴールデンウィーク真っ只中の
  夜に行ってしまい、醤油ラーメンは案の定完売。
  梅塩ラーメンも完売で、残すは味噌ラーメンのみ...

  毎回テーブルセットを指差し確認の、几帳面な某ラーメン屋さんからも
  パトロールを要請されており、やはり醤油ラーメンを食べなければ
  話にならないため、近日中にリベンジ予定!
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-07 08:45 | Gourmet
Lunch time
c0145717_0293246.jpg

  お外でおにぎりが食べたくなった、光合成日和のお昼時。
  連休に入りぽかぽか陽気になり、素足にビーサンもようやく解禁!
  
c0145717_0302042.jpg

  この日のランチは、お豆腐とアボガドの山盛りサラダ。
  曲がっていてお得だったキュウリを入れて、すりごまとかつお節をかけて。
  植物性たんぱく質たっぷりで栄養満点。
  今思い出した。わかめを入れ忘れちゃった。

c0145717_0304511.jpg

  グリグリも気持良さそう。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-05-05 00:36 | Gourmet