貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
合格通知
c0145717_16242946.jpg

  大学ではろくに勉強しなかったので、大学受験以来となる試験というものを受け
  合格通知をもらい、ひと安心した3月。
  試験といっても国家資格でもないし、あくまでも何でも形から入りたがる小心者の
  自己満足ではあるのだけれど、ひとまず「また半年後頑張ります」にはならずに
  済み、はぁー良かった。

  圧倒的に女性の多かった試験会場。
  「ほら見て、〇〇さん、入ったばかりなのにもう受けに来ているわよ」
  「ほんとだ、よく来るわね」
  女性ばかりの職場ってオソロシイ... 
  そんな会話が耳に入ってしまい、その会話の2人をテキスト越しにチラ見してしまった。 


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-30 16:40 | Talk
c0145717_11315810.jpg

  愛犬グリグリは黒毛で目鼻も黒い。
  里親として引き取ったばかりの頃、鼻の先が薄いピンク色になっていたので
  きっと野良犬生活でいつも空腹だったから、食べ物を探し回って鼻をクンクン
  し過ぎて擦り剝けてハゲてしまったのだろうと思っていた。
  我が家に来てしばらくの間、道に落ちている物は石でも炭でも何でもクンクン
  しては口に入れていたから。

  それが、何年経っても色が元に戻る様子はなく、相変わらずこんな色。
  中途半端にハゲている。
  私はどちらかというと色の濃い、ボタンみたいな鼻をしたワンが好きなので
  出来れば真黒なお鼻になって欲しいのだけれど。
  お昼寝の後はカサカサ、お散歩や食後で満足している時は湿っている。
  「お鼻がよく濡れていますこと」と、ボタンみたいな大きな鼻をつまんで
  毎日彼に話しかける。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-29 11:35 | Gri-Gri
CALIFORNIA BURGER
c0145717_16263221.jpg

  ジャンクフード最高、BIG AMERICAシリーズを制覇いたしました。

  学生時代、テキサスで怖い思い をした後、経由地のL.A.に数泊した。
  お約束のビバリーヒルズも、サンタモニカも、チャイニーズシアターでマイケル
  ジャクソンの手?も、Fred sigalやMax Field、Victoria's Secretでお買い物や
  古着屋で掘り出し物探しを満喫し、知り合いにも会い、落ち込んでいた気持ちも
  元気になり、いざ帰ろうとした日のこと。

  チェックアウトの後、荷物が降りてくるまでの間のビール1杯だけの予定が
  同伴者がお替わりを連発しだして出来上がってしまい、歩くのがやっとの状態で
  おまけに空港へ向かう道は大渋滞で車が動かなくなってしまい、時間に余裕を
  見ていたはずが、空港のカウンターに着いた時には成田行きが飛んでしまった後。
  その日は1便しかなく、仕方なく空港からホテルへ電話し「もう1泊させてくれ」
  と情けない電話をさせられた。

  そして、成田までボーイフレンドに迎えに来てもらう予定だった私は
  彼にも電話をしなければならなかった。
  お迎えのためにいつもよりも早起きして、わざわざ車で仕事へ出勤してくれている
  人に「ビールで乗り遅れました」なんて言うのが恐ろしく、ましてやテキサスでの
  出来事を電話で半べそで話したばかりだったので、公衆電話の前で受話器を何度も
  上げ下げした後、覚悟を決めて電話をした。

  ご機嫌で電話に出たボーイフレンドは、私の説明に「は!?」状態。
  翌日、到着口にはものすごい形相で、仁王立ちで待つ彼がいた。
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-24 16:35 | Gourmet
OMOTENASHI 番長様

  「いいワインが手に入ったので、オモテナシいたします」との連絡を受け
  しっぽを振って竜宮城よりお江戸へ上陸した週末。

c0145717_12595610.jpg

  彼女は竜宮城生まれ、竜宮城育ち、目黒区在住。
  私は世田谷生まれ、世田谷育ち、竜宮城在住。
  沢山の偶然が重なり出会ったお友達はオモテナシの達人で、お家へ到着するなり
  目に飛び込んできたお料理の数々に、「朝メシ抜きでいらして」の指令通りに
  腹ペコは卒倒寸前。

c0145717_1323371.jpg

  桜の季節らしい、ガーリイなウェルカムドリンクのアレンジ。
  コレ、「季節限定だけどスーパーに売っているわよ」とのことですが
  竜宮城のスーパーにあるかしら。早速チェックいたします。

c0145717_1345044.jpg

  かぶとグレープフルーツのマリネ、ぷくぷくのオイスターのオイル煮、香ばしい
  ナッツと素揚げしたごぼうがアクセントのサラダ2種、空豆とホワイトアスパラ
  のキッシュ、あさりと菜の花のパスタのパエリア、そして、肉食にはたまらない
  自家製のお肉のお惣菜の数々。
  生ハムやリエット、パテドカンパーニュを何日も前から仕込んで下さったなんて...
  
c0145717_13132715.jpg

  キッチンからブォーッ!と音がして驚くと、炎が上がっておりました。
  デザートもプロ顔負けの彼女。一体どこまで突き進んでゆくの!?
  ほうじ茶のシフォン、カシスのギモーブ、アマレットのブリュレ...

c0145717_13203981.jpg

  私は 腰越ロアジ のオーナーシェフに相談し、ゴルゴンゾーラチーズのタルト↑と
  レバー入りお肉のパテを用意していただき、お土産に持参。
  秋月さんありがとうございます!ワインにゴルゴンゾーラが最高の組み合わせ
  でオモテナシ番長も大変喜んでくださいました。

c0145717_1324580.jpg

  彼女のお知り合いオススメのワイン、 Hamilton Oaks Vineyard
  カベルネ は、口当たりはするりとなめらかでもコクがあり、とっても美味!
  オモテナシ番長様はグイグイとワイングラスを空け、なんとこの後もう1本を
  お一人でカラにし、「この後予定あるの?」を5回は繰り返し、甘えん坊に
  なったり毒舌を繰り広げる姿を楽しませてもらい、退散。

  柑橘類も、ナッツも、空豆も、ホワイトアスパラも、アマレットも、ほうじ茶も
  どれも私が大好きなものばかりで、幸せすぎる贅沢なランチタイムに、気の利いた
  言葉も言えず、悶絶するばかりでした。
  いつか、あなた様が竜宮城にお戻りになる時を、そしてイカした計画が実現する
  ことを楽しみにしております。ありがとう!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-23 13:40 | Gourmet
Happy lunch time
c0145717_10115536.jpg

  写真展の後は、 "あーでもないこーでもない"フォトグラファー に送っていただく
  途中、お隣り駅の商店街のカフェ Days Kugenuma にてランチ。
  とろとろのオムライスの前に出して下さる、温かいスープが嬉しい。

c0145717_10152148.jpg

  お得なランチデザートでは食べ足りない食い意地の張った2名は、DKオリジナル
  ソフトクリームをレギュラーサイズで。
  香ばしいワッフル生地も、プレートからすべらないように底にちょこんと付いた
  ハチミツと一緒にいただくと、さらに美味。

  お友達と食事をするのが本当に久しぶりだったこの日。
  やっぱり、美味しい食事を楽しい仲間と分かち合う時間は大切!と、改めて思った
  ぽかぽか陽気の1日だった。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-19 10:18 | Gourmet
Maternity Photo
c0145717_884057.jpg

  そして、マタニティフォトを撮ってほしいという方はぜひ こちら も。
  

  FOTO. ATSUKO SEKIGUCHI
  http://homepage.mac.com/atsukosekiguchi/

  
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-18 08:12 | Day by day
逢・会・遇-Photography Exhibition
c0145717_7315497.jpg
  
  海友達(私はもっぱら陸専門ですが)の写真展、「SURF AROUND」へ。
  坂の上の静かな住宅街にある、アットホームな優しい雰囲気のサロン。

c0145717_7351533.jpg

  彼女がサーフトリップ先で切り取った、海、街、人達。
  (彼女らしい"ユルさ"も突っ込みどころ満載でしたが)

c0145717_742773.jpg
  
  「波に逢う、街に会う、人に遇う」
  上段:モルディブ、下段左:ハワイ、下段右:伊良湖

  ほんのわずかな瞬間の、ほんの小さな出来事や表情にフォーカスして
  切り取った、優しくて温かく、時にクールな写真達。
  素人表現で申し訳ないですが、何だろう、その時々の写真に、それぞれ
  音が聞こえてきそう。

c0145717_7521652.jpg
  
  ウエディングの写真も撮ってくださいます。
  お二人の大切な時間の大切な人達の笑顔や涙に、見ているこちらもじんわり。

c0145717_8313590.jpg

  彼女のお母様と愛犬、風羽ふうちゃんにも会えました。はじめまして!


  FOTO. ATSUKO SEKIGUCHI
  http://homepage.mac.com/atsukosekiguchi/


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-18 08:03 | Day by day
NB1300
c0145717_8363037.jpg

  New Balance M1300 の復刻版が登場。

  普段あまり物を欲しがらない人が、お江戸へショッピングに出掛けるたびに
  「やっぱり1300欲しいなぁ...無いんだよなぁ...」と、いつもつぶやいていた。
  なのに、すっかりこの手の情報には疎くなってしまい、大ニュースを知ったのは
  リリースが発表され、とっくに発売された数日後。何という大失態。

  しかも、なんと、Made in U.S.A. ...これは!

  あれだけ欲しがっていた人に大ニュースを教えたい...
  でも、教えるだけで手に入らないのでは可哀想で...
  即完売だったのに、なぜか、なんとか、90%手に入ることに。

  行ったことのない街の、聞いたことの無い某シューズショップの、電話の向こうの
  ウド鈴木の様な全速力っぷりのお兄さんに、ゴリ押しして、特別にキャンセル待ち
  させてもらえることになった。
  お取り置きは一切不可らしいのだけれど、何と1足お客様からの返品予定がある
  そうで、どこのお店も即完売だった商品のまさかの返品騒動にどさくさに紛れこみ
  どこかのどなたか、おしゃれ好きなお兄さんには小さかった25.5cmが戻ってくるのを
  ただ今遠く竜宮城で絶賛待機中。

  「ああ...明日、明日にはっ、返ってくると思ううんんですけどぉぉっ...」

  明日でも明後日でも、1週間後でも、いつでも構いません。
  持ち主がまだ迷われているのであれば、思う存分迷って下さい。
  その幻の25.5cmがお店へ帰還されるのを、じっと待っています。
  受話器を耳から離さなければ聞き取れないほど全速力の、お店のお兄さんの
  天使のお声を、お祈りしてお待ちしています。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-16 08:52 | Mono
Clubhouse Sandwich
c0145717_1218028.jpg

  無性にサンドウィッチが食べたくなる時がある。

  残念ながら、美味しいサンドウィッチのお店は日本ではとても少ない。
  アメリカのオーガニックのカフェへ行くと、アルファルファや新鮮な葉野菜
  ターキー等がたっぷりと入った、ヘルシーで大きなサンドウィッチがとても
  美味しそうで、よそ様のテーブルのお皿が「美味しいよ!」と言わんばかりに
  魅力的に見え、どれにしようか悩んでしまう。

  バケットにチーズとハムを挟んだ、フランス式のシンプルなものも大好き
  だけれど(買ってすぐのバケットの歩き食いは、お行儀が悪くたって最高!)
  あれもこれもと欲張りな人間は、席に着いてゆっくりいただくのならば
  断然アメリカ式のサンドウィッチ。
  だから、「クラブハウスサンド」という文字に非常に弱い。
  デニーズでもメニューを開くとまず、この文字を何度も見てしまう。
  その横のカロリー表示にはいつも気絶しそうになるけれど。

  小雨模様でみぞれの舞う寒い週末、表参道へ行く用事があり、空腹の限界で
  ルカフェベルトレ へ駆け込んだ。
  サイドに添えられる、山盛りのフレンチフライを想像するだけでたまらなくなり
  食べきれないくせにオーダーしてしまった。
  もちろん、ケチャップとマスタードのお願いも忘れずに。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-16 01:22 | Gourmet
Plushenko!!


  Sex Bomb 情報提供:5M

  当時10代にしてこの感性、肉襦袢着て3連続ジャンプ。
  金のパンツのサイズ感、ハンパない!
  髪型が10年前から全く変わっていない!
  プルシェンコ氏ハンパない!

  日本スケート連盟だったら、演技中止?


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2010-03-10 11:23 | Talk