貴婦人会片瀬支部
by fusprout
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
c0145717_114279.jpg
c0145717_113454.jpg

  お祭りの夜、狭い曲がり角では大きな声が飛び交い、緊張感が!

  太鼓とお囃子の音がだんだんと近づき、携帯を片手に外へ飛び出し近づいたら
  チーム城之内家の三男(何で城之内家なの?)がいつもとは違った真剣な顔つきで
  山車を引いていて、初めて見たその姿はとってもカッコ良かった。

  夏の終わり...
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-28 11:08 | Beach life
GLA男
c0145717_8273073.jpg

  竜宮城の若者が見事、雑誌「GLAMOROUS」のグラ男100人の中の1人に。

  それにしても...彼を含めた一部の爽やかそうな男子以外は、何だか皆サギ師に
  見えるぞ。オイオイ、何だこの目線は。オイオイオイ、脱いじゃったりしてるぞ。
  なんて、年を取った証拠でしょうか。

  グラ男様は グラマラスナイト 行くのかなぁ。
  一応、一張羅を用意しておきまーす。
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-28 08:47 | Day by day
急停止!
 
  ある建物のエスカレーターに乗っていると、突然エスカレーターが停止した。
  警報も鳴らず、店員さんは誰も気付かず、乗っている私達も何が起きたのか
  一瞬分からず、言葉も出ずその場に居た者同士顔を見合った。

  私の上の方にいた中年男性は「手すりにつかまっていて良かったね...」と私に
  話しかけてくださり、私も「本当ですね...」と答えたけれど、人が少なく空いて
  いて、誰もケガ無く済んで良かった。
  "たこ焼き食べたいなぁ"などと考えながら、偶然その時はしっかり手すりに
  つかまっていて、上りのエスカレーターでもひっくり返らずに済んだけれど
  よそ見していたらどうなっていたか。
  
  その場から歩いて移動しようと皆でまた顔を見合った時、私の下の方にいた
  女性が妊婦さんだったことに気付き、寒気がした。
  用事があったのだけれど、もしも...と色々な可能性を考えたら怖くなってしまい
  そのまま帰ることに。何もなくて本当に良かった...。

  皆さま、エスカレーターに乗る時には、必ず手すりにつかまりましょう。


  
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-27 07:58 | Day by day
YSL
c0145717_14471938.jpg

  学生時代に買った、イヴ・サンローランの白いワンピースの水着。

  メッシュになっていて、当時の年齢にしてはシンプルで、ある意味潔い
  デザインは、サングラスをかけてプールで大人ぶるために購入したもの。
  そのまま日焼けするとお腹がアミアミ模様になってしまい、実は水着の中
  まで日焼け止めを塗っていた、ちょっとマヌケな思い出があるのだけれど
  真っ白な水着は、旅先のホテルのプールで褒められたり、ボーイフレンド
  にもなかなか好評だった。

  最近、あえて無地のワンピースの水着を選ぶのもカッコイイかもと、久しぶり
  に引っ張り出してみた。さすがに白は劣化してしまっているかと思ったけれど
  傷みはほとんど無く、まだまだ活躍しそう。

  亡きサンローラン氏への追悼の意を込め、また着てみようかな。
  でもやっぱり...カットがちょっと古いかな?
  ハイレグ世代ではないけれど、ヴィクトリーは大丈夫か?


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-25 14:58 | Mono
屋上Dinner
c0145717_7533877.jpg

  夕方からの空気が夏の終りを感じさせるこの週末は、自宅にてゆっくり。
  夜は屋上で食事をすることに。

c0145717_7592777.jpg

  ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒めご飯)、ヤムウンセン(春雨サラダ)と
  立派なオクラが手に入ったので、ココナッツミルク炒め煮に。

c0145717_823665.jpg

  グリグリも一緒にご飯。涼しくて気持ちが良いね。

c0145717_8255928.jpg

  お祭りの1週間が始まり、外を通る子供達の太鼓とお囃子の音色が響き渡り
  星は見えないけれどとてもいい夜でした。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-24 07:52 | Gourmet
BALI & 湘南
c0145717_1163173.jpg

  少し涼しくなった夜、 フォトグラファー市川紀元男爵 のスライドショーへ。
  お江戸での用事を早めに切り上げ、急ぎ足で帰宅&着替え、貴婦人会顧問
  (男性・独身)と夜のデート。
  今回は、湘南とバリの豪華2本立て。男爵のバリのお写真は初めてだったので
  お店に到着する前からワクワク!

c0145717_11275162.jpg
c0145717_1130422.jpg

  私もビンタンビールを飲みながら読書したい...

c0145717_1131310.jpg

  早速、ビンタンビールをオーダーするご近所さん。もちろん、私も真似して。
  9月の旅行を断念した者には、このお写真達は刺激が強すぎます...
  また行きたいなぁ。

  しばしのお酒タイムの後、湘南の部へ。
c0145717_11342747.jpg
c0145717_11461822.jpg

  やっぱりこの位置から見える江ノ島が、1番ほっと落ち着きます。

c0145717_114713100.jpg

  葉山のとある場所の古い郵便ポストは壁に食い込んでいて、皆自由に写真を貼って。
  逗子、葉山、竜宮城、いつもの場所のとっておきのお写真達。

c0145717_115107.jpg

  ダブルレインボー!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-21 11:55 | Night life
日課
c0145717_8164653.jpg

  朝刊をポストへ取りに行き、そのままビーチでご近所さんらしきオジサマ方に
  混ざり、波の音を聞きながら新聞を広げるのが、以前の夏の間の日課だった。
  グリグリが来てからはお犬様が第一のため、早朝暑くなる前にまずはお散歩。

c0145717_8223742.jpg

  お散歩から帰ると、犬も人間も火照った体で家の中へ入るのはしんどく、汗が落ち
  着くまでお外でひと休み。朝のうちは我が家の玄関前は日陰でいい風が通り、少し
  の間ぼんやりする時間が気持ちが良い。
  グリは縄張りの見張りをするかのように、階段上から右見て左見て。
  私は階段に座り、新聞を広げる。やっぱりオッサンか。
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-21 08:36 | Day by day
海水浴日和
c0145717_13114532.jpg

  実家がお江戸のため、帰省ラッシュと縁の無い私達は、普段と変わらない週末。
  でも、いつものビーチで海水浴なんて、何年ぶり?

  土曜日
  屋上でせっせと光合成していると、「海水浴へ行こう!」との号令で、ビーチへ。
  ここで海水浴するのなんて、一体何年ぶり?
  ご近所友達のチビっ子達と海へ入り、皆でビールを飲んでいると、すぐそばで
  七輪を持ち込みお一人で宴会中のお兄さんから、素敵なおすそわけ。
  かしらと鶏のスペアリブ、炭の香りでビールに最高!

  日曜日
  屋上でせっせと光合成していると、「本日どんな感じ?」と友人からTEL。
  ファミリーで竜宮城へドライブに来てくれた。
  チビちゃん達は水着持参とのこと、ならば私も水着でお迎えせねば。
  「怖い!イヤ!」と海水に足をつけるのも嫌がっていた4歳のコットンに、少しずつ
  少しずつ楽しさを知ってもらい、気付いたら私の手を取り「もっともっと!」と沖へ
  行きたがるチャレンジャーに。海が大好きになってくれたかな?
  今週末の下田旅行、青い海でお魚さんに会えるといいね!

  *友情出演。おすそわけをいただく、"カミュ"ことKMT


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-18 13:12 | Beach life
OMIYAGE
c0145717_13582158.jpg

  深夜、お江戸での会食帰りのお方を待ち構えている理由は、コレ。

c0145717_13584283.jpg

  包みを開けると、ずっしりと重い太巻き寿司。
  あっという間に満腹になってしまいそうで、普段は食べることの少ない太巻き
  だけれど、具を見てワクワク度アップ。
  穴子、玉子焼き、数の子、いくら、かんぴょう、ごぼう、青菜、でんぶ...具沢山!

  深夜のお土産は、いつでも大歓迎です。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-17 14:00 | Gourmet
Hey Mr.DJ
c0145717_91546.jpg
  
  とある海の家でのイベントは、「ブースでの飲食禁止」ですって。

  もしピーカンの昼間なら、DJ様は脱水症状と熱中症でダイアル119ですよ。
  水濡れが心配なのは分かるけれど、真夏にそんな...
  せめて、「機材に背を向けて、1滴残さず全部飲み干すこと!」とか、どうでしょう。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-15 09:20 | Beach life