貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
BALI
c0145717_1443691.jpg

  本日、1名がバリへと飛び立ち、しばらくの間グリグリとお留守番。
  
  あのオンザビーチのスパで、海を見ながらリフレクソロジー...
  あの市場のローカルワルンで、ナシチャンプルをブンクス...
  あのオーガニックカフェで、ひとりブランチ...
  あのマッサージ屋さんで、全身90分至福のコース...
  ウブドのあのスタジオで、森林浴&ヨガリトリート...
  
  いつもの「勝手に妄想データベース」は、いつでも活用出来るように
  随時アップデート。1冊にまとまっております。



  果たして、波無し伝説は大丈夫だろうか...


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-30 14:15 | Day by day
白×黒
c0145717_15245612.jpg

  太陽が必要な名前のため、光合成が大好きで、3歳頃から日焼けしない夏はない。
  体はSPF20程度のもので少しずつ焼き、顔だけはSPFの高い日焼け止めを
  しっかり塗り、焼かないようにしている。
  これは20歳の時、日焼け肌が素敵なお姉さまに教わって以来守り続けている。

  というわけで、すっぴんだと顔だけが白いことがこれからの季節の悩みなのである。
  こんがり焼ければ焼けるほど、写真を撮ると、お面を着けた様な顔になる。
  「白くならない」日焼け止めや下地クリームを色々試してはみるけれど
  元々地黒の私は、さらに顔だけ白くなってしまう(製品にもよるけれど)。
  お化粧品の数とお化粧時間が年々減っているのに、夏の間は色黒用
  ファンデーションだけは欠かせず、シーズン中に買い足さないと間に合わない。

  ご近所の皆さま、突然のお呼び出しの際は少々お時間をいただく場合が
  ございますが、そんな時は申し訳ございませんが、きっと「お面作り中」
  だと思って下さい。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-29 15:33 | Talk
GUINESS

  お隣り駅のカフェ Days Kugenuma(DK) へ、グリグリを連れて夜散歩&1杯。

c0145717_956537.jpg

  ずっと気になっていたコレ、ギネス専用マシーンをONすると、超音波の振動で
  みるみるうちにきめ細やかな泡が!

c0145717_9581293.jpg

  この黒と白の境界線。美しいラインとなめらかさに思わずうっとり。

  食後のお散歩のはずが、ビールのお供にサクサクのカラマリフライをオーダー
  してしまい(自家製タルタルソースがたまらない!)、素敵な誘惑にもあっさり負け
  濃厚ソフトクリームまで堪能してしまい、満腹で帰宅後、すぐに就寝...
  夜、少し静かな時間に美味しいお酒をいただき、お散歩して帰るのが気持ち良く
  また1つ、これからの季節の楽しみが。今宵もありがとうございました。

  翌朝はさすがに朝食を抜くことに...


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-28 10:09 | Gourmet
Michael Jackson
c0145717_718218.jpg

  昨日は朝から衝撃的なニュースが報道され、とてもショックだった。

  子供の頃から1番多く聞いていた洋楽は、マイケル・ジャクソンかもしれない。
  幼なじみと、録画した東京ドームコンサートの映像を何度も見ては、「Beat it」の
  振り付けを真似し、ディズニーランドへ行けば、キャプテンEOは必ず2度は観た。
  この夏のロンドン公演が本当に実現したら、日本でのツアーの可能性もあるかも
  しれないと、楽しみにしていたのに。


  彼の代表作は、やっぱり1stアルバム「OFF THE WALL」!

  1曲目からこれだもの。スゴすぎる。
  Don't stop till you get enough
  http://www.youtube.com/watch?v=HrPTDU40hO4

  私が大好きな曲。
  Rock with you
  http://www.youtube.com/watch?v=sQG4xCeHlj0

  2nd「THRILLER」の1曲。PVは無いのかな、朝から踊りたくなってしまう。
  P.Y.T



  段々と変わっていく容姿、様々な話題や不可解な行動には疑問を感じたけれど
  やっぱり彼は世界のスーパースターだった。
  幼い頃からアイドルだった彼は、犠牲にしたものが大きすぎる。
  真相は分からないし、亡くなった人のゴシップなど今はもうどうでもいい。

  どうか安らかに。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-27 07:38 | Talk
Beach yoga
c0145717_10103867.jpg


  ヘッドスタンドを軽々とやってしまうエキゾチックな美女と歩いていたら
  
  「今から水族館へは行かないですよね?」

  ... 。はい、行きません。
  ごく普通の出で立ちの男性が、妙に低姿勢に聞いてきた。
  私達が行くと言ったら、「ボクも一緒に」とか言い出すつもりだったのだろうか。
  彼は一体... 何だったのだろう。

  海開きまであと少し。不思議な人が竜宮城に増殖する、この季節がやってきた。

  
エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-26 10:18 | Beach life
Omakase Italian

  辻堂の「FU」は、オーナーお一人で切り盛りするアットホームなイタリアン。
  お店の名前、オーナーのポロシャツにはいつもsproutマーク、ご出身のお店など
  不思議なところで色々とシンクロしている。

c0145717_8164112.jpg

  病み上がりのポールダンサー↑ と、快気祝いディナー。今宵はお酒は控えめに。


c0145717_8281052.jpgc0145717_8282591.jpg
















c0145717_8284321.jpgc0145717_8285996.jpg
















  (hulk殿、この隙間を埋めるテクニックを教えてください。もれなくビール付きで!)
  
  ここではメニューはほとんど見ず、いつもオーナーにお任せ。
  この夜は、お野菜たっぷりとラム、チーズのパスタを、とだけリクエスト。
  カウンター席でオーナーとのおしゃべりを楽しみながらのディナー。
  次回はビオワインをゆっくりいただきに行きましょう。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-26 08:36 | Gourmet
Yakitori...
c0145717_9664.jpg

  昼間から焼き鳥のことなんて考えていたら、青空に焼き鳥の串発見。

  「ワッ!焼き鳥!」なんてつぶやきながら、ビーチでビールを飲もうと
  座ろうとした瞬間、自分の横でゴソゴソ物音が。
  「ワワッ!」手を離した隙に、ハイネケンのボトルを包んでもらった紙袋を
  カラスに引きずられ、追い払った時には、ボトルの中身は3分の1に。
  ボトルまで持って行こうとするようになったか。

c0145717_973939.jpg

  残ったビールを飲み干すと、今度は宮崎で食べた地鶏モモ肉の炭火焼が
  のったお皿に見えてきた。「重症だな」なんてブツブツ言っていると

  「今何時ですか?」  
  ... この人携帯持っていないのかしら。 時間を教えると
  
  「待ち合わせですか?」
  ... 。

  「待ち合わせですか?」
  ... 答えなきゃいけないのかな。 無表情でいいえと言うと。

  「お話ししたいなーと思って」
  ... ... 。 聞こえないかのように真っ直ぐ前を見続ける。


c0145717_983371.jpg

  ここへ何しに来たのかと思う格好の中年男性は何も無かったかのように
  とぼけた顔して立ち去ったけれど、せっかく焼き鳥のことを考えていた 
  楽しい時間をぶち壊された、私の立場はどうしてくれるんだ。

  お散歩している人間にママチャリで「お茶しませんか?」と聞く、読めないオジサンや
  赤ふんどし姿の酔っ払いなど、ちょっとおかしな人に声を掛けられる。  
  ひとりビーチにいる姿が、そんなに寂しそうに見えるのか。
  

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-24 11:04 | Talk
15cm
 
  新聞の記事で、ガン患者の女性のためのウイッグ製作のために
  看護学生からの髪の毛の提供を募っているという団体について知った。
  15cm程度が必要と読んですぐに携帯を手に取り、考える間も無く
  記載された名前に電話をかけていた。

  残念ながら、ウイッグ製作のコストがとても高く、出来る数に限りがあり
  今は一般からの提供をお願いしていないとのお返事。
  理由が非常に残念で、がっかりして思わず声に出してしまったが
  電話の向こうの担当者の方の声も残念そうで、顔が見えないまま互いに
  がっかり。つい先日、ちょうど15cmカットし、長い箇所では20cmはあった
  けれど、まだまだ長く、今すぐにでもまたカットできる。
  染毛、パーマもしていない。記事に記載された条件をクリアしている。
  私でも何かお役に立てないかと、新聞のページを開いてからほんの数分の
  出来事だった。

  近く、P&Gより発売されるシャンプーの収益の一部が、この活動に寄付される
  そうで、もしよければそちらで協力してもらえればと、丁重にお礼を言われた。
  そのことまで記事には出来なかったのだろうか。発売前だしメーカーとの事情も
  あるだろうけれど、問い合わせをしなければ分からないことがさらに残念だった。

  もし具体的にお話が出来たら、「日頃お酒を飲んでいる髪の毛なのですが...」と
  始めに言わなきゃなんて、携帯電話のボタンを押しながら勝手に思っていたけれど
  実際に提供する際にはどんな制約があるのか、ウイッグについて少し調べてみよう。
  
  
 エキサイトリーダーに登録 
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-22 17:29 | Day by day
光合成日和
c0145717_8324262.jpg

  お洗濯日和の午後、屋上で音楽を聴きながらビーチベッドで光合成。

c0145717_834237.jpg

  黒いグリグリは日陰へ。
  風が吹くと気持ち良さそうに目を細め、ウトウトしたり。

  見上げると、トンビがクルクルと飛び回っている。
  ヒュルヒュルヒュル~と、とても気持ち良さそうな鳴き声。
  時々、屋上やベランダで、食べ物のパッケージや、パンやお菓子など
  彼らの落し物を発見する。ビーチから略奪した物を落としてしまったのでしょう。
  
  子供の頃は、ビーチでお弁当を広げでも安全だったのに
  いつから「トンビに注意」なんて、なってしまったの?

  
エキサイトリーダーに登録  
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-21 08:36
夏至
c0145717_8263938.jpg

  本日は夏至。1年で一番昼が長く、夜が短い日。
  残念ながら雨模様ですが、夜はキャンドルでも点けてみましょうか。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-21 08:29 | Day by day