貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
SEX AND THE CITY
c0145717_0542766.jpg

劇場版「SEX AND THE CITY」を観に、品川プリンスへ。
わざわざお江戸へ行って観たのには、ワケがある。
それは置いておいて。

c0145717_10137.jpg
2人席を勧められ入ってみると、おいおい、カップルシートではないですか。
女二人でカップルシートってのも...
c0145717_115235.jpg
意外と穴場な、プリンスシネマ。水族館も併設されており、夏休期間は子供が
多いけれど、大人の映画は昼間はガラガラ。黒い脚をなげ出す、隣りの女。

c0145717_214239.jpg
(写真拝借)
上映中は何度も大爆笑。おバカなシーンでは、笑いが止まらなかった。
前評判はあちこちで聞いていたけれど、予想以上に楽しかった。
そして、4人のセリフのところどころに、意外と胸に響くものがあった。
テレビシリーズはキツいけれど、こちらは男性も楽しめるかも。

c0145717_1101489.jpg
映画の後は、近くのストリングスホテルで1杯飲みながら反省会。
ここは思いきりミーハーに、彼女らと同じくコスモポリタンで。


c0145717_151192.jpg
そして最後には、オチがバッチリ。
帰路、電車を降りる際、線路に靴を落としてしまった。
ひっくり返ったルブタン殿。慌てることもなく、笑いながらまずしたことは
バッグの中からカメラを出すこと。
c0145717_1155752.jpg
ホーム専用物取りバサミ?を持って現れた駅員さんに
「駅員さん、そこ、キメでお願いします!」と、思わず静止をお願いしてしまった。

ラッシュアワーの最中、カメラを構え瞬間を撮るのに必死な、女子2名。





c0145717_1303652.jpg
オイラは、白い靴下。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-28 01:32 | Day by day
LOVE S.C.
c0145717_81278.jpg

I love 「Sun Chips」!!!!!

ハワイのABCで何となく手にとり、その味に感動したあの日から十数年。
私の大好物のおやつはこれ。「フレンチオニオンフレイバー」一筋。
どんなに美味しいケーキよりも、行列の人気スイーツよりも
Sun Chips さえあれば、幸せ。
日本には、ありとあらゆる食材が揃い何でもあるというのに、どうしてか
未だにこれはどこにもない。
お隣り駅のコンビニでの目撃情報の提供者はいるけれど、見たことがない。
幻だったのか。夢だったのか。

「あなたの好物を持って来たので、今度届けるから」と、サンディエゴより里帰り中の
174cmの美女が、クールにおっしゃった。
わざわざあんなもののために...と思っていたら、数日後「お届けしました」と電話が。
本当に??外出先から戻り、玄関に置かれた大きな袋を覗き込むと...

c0145717_812737.jpg
わぁぁぁーーーーっ!こんなに沢山のSun Chips!!
こんなにかさ張るジャマな物を、はるばるS.D.から持って来てくれるなんて。
破裂したら、荷物が全てチップスまみれになってしまうのに。
玄関でひとり大騒ぎしたのは、言うまでもない。
その大声に驚いたグリグリ、そしてグリの声に反応したお向かいのワンと
斜めお向かいのワンはその後しばらく大合唱で、ご近所一帯大騒ぎに。

あぁ、どなたかこのSun Chipsで、日本でババンと一儲けする気に
なって下さる力持ちはいないのかしら。お願いだから誰か輸入してくれ~。


私には、サーフボードケースではなく、ジュエリーケースでもなく
Sun Chips専用スーツケースが必要だ。




c0145717_86711.jpg
Sun Chipsをポリポリも幸せだけれど
このお鼻をガジガジするのも、幸せ。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-26 08:15 | Gourmet
POOL
c0145717_11504843.jpg

省エネ対策、夏バテ対策の今年のプール開きは中止。

これ、奥のマンションの屋上プールに対抗したつもり?で
「こちらにだってプールあるんじゃい!」と、大急ぎでトイザラスへ
買いに走ったお気に入り。意外と大人っぽいでしょう?
角っこ2箇所には、座れるイスが内蔵され、プールでシャンパン可能。
意外と素敵でしょう?

電動エアポンプで、30秒で完成なのに。
私一人でも簡単に組み立てられるはずなのに。
空気を入れても入れても、ふくまらない。
入れても入れても、どんどん抜けていく。

箱から出す時、片付けた者を思い浮かべ、何か嫌な予感がしたのですが
案の定、キャップを無くしたバカ者がおります。
無くした張本人は丸1年、その自覚すらありません。
あんなに巨大なキャップ、普通ならば外したらまた元に戻すものですが
片付ける時に一体どうやって無くすのでしょう。


シンプルな大人仕様のプール、しかも超格安。
来年はバージョンアップさせ、シャワー付き探すぞ。




c0145717_123968.jpg
お客様が帰ってしまい
ふて寝中。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-25 12:15 | Day by day
妄想過剰
c0145717_9521991.jpg
写真拝借

勝手にバカンスを妄想し、勝手に行くつもりで、前向き前のめりどころか
完璧なフライングでさっさと予約していた、バリのホテルとヴィラをキャンセル。

前回の初バリは、自分のわがままで、サーフィンが目的のお方には不自由をさせて
しまったので、今回はあちら様にベストなロケーションで(と勝手に思い込み)リサーチ。
エアチケットを押さえる前から、「まずは私の空間を確保せねば!」とひとりであせり
「オンザビーチのホテルで光合成し、後半はヴィラでゆったり"おこもり"を楽しもう!」
と現地代理店を複数あたり、料金交渉。
前回のビギナー的選択から、今回は私達らしい場所に成長し、なかなか上出来の
納得の結果に勝手に大満足。

c0145717_1014289.jpg
こういう時に限って、競争率が高く代理店ではお手上げの穴場ホテルを
「オージーに負けるものか!」と、ヘンな気合いでちゃっかり予約が取れていた。
ホテルの目の前は、ばっちりサーフポイントだった。

調子に乗って、各滞在先へ色々とリクエストまで入れていやがる。
次回のために、気になるホテルいくつかに、見学の申し込みまでしていやがる。

結果、一斉にキャンセルメール。
いくら何でも、妄想しずぎだろ。


そして、次の企画のため、懲りずにせっせとリサーチ中。




c0145717_956123.jpg
あなたも一緒に、ね。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-23 10:07 | Travel
Omake
c0145717_14334915.jpg

用事のついでに、足りない野菜を買いに八百屋さんへ。

青じそが欲しかったのだけれど、この日お店には古いものしかなく
どうしようかと思っていたら、「好きなだけ持って行って、使えるところだけ使って」
と、お店のご主人が言って下さった。

確かに随分傷んでいるけれど、捨てるのはもったいない。
料理のお飾りや1枚で使うのには難しいけれど、きざんで使うのならば
傷んだ部分を避ければ全く問題なし。

最近は近所にスーパーができて、あまり行かなくなってしまったけれど
時々おまけしていただいたり、お店に出ていない新しいものを
奥から出してくださったり。
ご主人、おばあちゃん、いつもありがとう。





c0145717_1435227.jpg
そんな所に鼻を入れて眠らなくても...
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-21 14:40 | Day by day
新江ノ島水族館
c0145717_8115225.jpg
(写真拝借)

中学&高校を共に過ごした二人の同級生と、十数年振りに再会。
サンディエゴから里帰り中のお方は、2人のママ。
もうおひとりは、なんと3人の悪ガキのママ。
日米友好、覚悟を決め5人のちびっ子達といざ、新江ノ島水族館へ。

追っかけ参加のワタクシは、到着早々迷子。
170cmの長身美女を探す姿は、まるでママを探す子供。
ここにもいない、あっちにもいない...なので、勝手にひとりパトロール。
c0145717_8134657.jpg
幻想的なクラゲコーナー。
c0145717_8162481.jpg
小指の爪ほど小さなものから、ピンク色のまん丸のものまで。
ご近所友達の皆様は毎日コレに悩まされ、見たくないでしょうか...
c0145717_8164459.jpg
水族館で一番好きな動物はラッコ、その次はペンギン。
c0145717_8203613.jpg
なんと目の前で固まってしまったペンペン。
じっとこちらを見てこの場から動かず。このお顔!
c0145717_8232451.jpg
こちらはアザラシ。暑いのか、お顔だけお水に浸けて。
c0145717_824953.jpg
鼻の穴大全開!
c0145717_8251797.jpg
巨大水槽の前は大人気。チビっ子に混ざりシャッターチャンスを狙っていると
「奥様、奥様...」、ママに発見されました。はいすみません、勝手に楽しんでいます。
水槽上部の大群は、確かイワシ?
c0145717_827436.jpg
エイが気持ち良さそうにスイスイ泳いでいる。スマイル。
c0145717_828249.jpg
1番前を陣取る、悪ガキ3匹。ショウタ、タイヨウ、ヒナタ。
アメリカ勢の二人、ニコラスとレイラはアウェイだからかとても大人しく
遠慮気味にママのそばを離れず。
c0145717_8311192.jpg
餌付けショーでは、お魚達がお姉さんにピタリとついて。
お口がモグモグ動くと、子供達は大興奮。

c0145717_8323542.jpg
数年前に大リニューアルされ、海沿いへ移動した「えのすい」は
海が一望できる。デッキからの眺め。
c0145717_8334086.jpg
そしてメインイベント、イルカショー!会場の向こうは海。
このために、1時間前からここで席取りし、バッチリ正面を確保。
座れた安堵で、1名睡魔が。眠かった...
c0145717_8345752.jpg
予想通り、素晴らしい笑顔のお兄さん、お姉さん。テンション高い!
c0145717_8361385.jpg

c0145717_8363197.jpg
c0145717_836455.jpg
c0145717_8365841.jpg
昔、「えのすい」にはシャチが居て、この何倍もの大きなショー会場があった。
ここにいるイルカ達もその頃からの子がいるのかな?
c0145717_8371972.jpg
きっとこのカメ達は、その頃からのご隠居さんでしょう。


c0145717_8404026.jpg
最後に日米友好記念写真。誰ですか、白目むいている美男子は。

いつの間にか悪ガキ3匹からは、"ウンコ人間!"やら"中華人!"と呼ばれ
「ウンコ野郎だも~ん!」とお尻を突き出して差し上げると、大喜び。
R134沿いで、酔拳ポーズをする女を見かけたら、それはワタクシです。
「カメハメ波~!」もやっちゃったもんね。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-20 08:52 | Day by day
20℃
c0145717_1324753.jpg

山荘にいる両親からの電話。
受話器の向こうから「お涼しいございます」とのご挨拶。
半分嫌がらせのような、すがすがしいお声。

26℃の軽井沢から車で約40分、山道を上ったそこはさらに涼しく20℃。
夜は長袖長ズボンのパジャマでないと寒いほど。
テレビもろくに映らない、ラジオもまともに聴けない山の中は
キツツキの音と風で揺れる緑の音だけ。何もない。

こちらはあまりの暑さに我慢出来ず、ついにエアコンにお世話に
なってしまっているというのに。
グリグリもいよいよ夏バテか、余り外に出たがらない状態だというのに。

とはいえ、どうせ草むしりとハチの巣退治で、てんてこまいでしょう。

なんて負け惜しみを言いつつ、緑がいっぱいで涼しい所は
きっとグリも嬉しいだろうなと思ってみたりする、午後のひととき。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-18 13:30 | Day by day
激混週間
c0145717_16184617.jpg

竜宮城周辺が一番混雑する時期は、ゴールデンウィークと、お盆の時期。

海岸線から1本裏の我が家の前は、7月下旬から8月いっぱいの週末は
日が暮れる前まで、抜け道と思って入ってくる車で大渋滞で、ガレージから
車が出せないことが、当たり前。自分で細い道へ突っ込んでおきながら
渋滞でイライラし、人の家の前で運転手同士のトラブルが勃発し
運悪く開けておいたガレージにまで入り込み、言い争いが始まったり。

そして夏休みが始まると、若者達が規定速度でヘルメットを被り
R134を爆音で走る。走っていれば通り過ぎてくれるのでまだ良いのだが
最近の暴走族(暴走しないけれど)はご丁寧に赤信号はしっかり止まって
爆音のため、こちらとしては毎夜いい加減にして欲しい。
ある夜は虫の居所が悪かったのか、グリの散歩中横断歩道を渡りながら
思わず、「うーるーさーい!」と大声で言ってしまった。
やるなら中途半端にやるな!死ぬ気でやれ!捕まることぐらい覚悟しろ!
だなんて、大人ならば言ってはいけないことだけれど、もうそんなことはどうでも良い。
そんな気分である。

それが、今年は随分と静かな夜なのである。
我が家の前の大渋滞は、今年はほとんどない。
センスのない音楽大音量の車も、我が家の前で立ち往生しない。
(センスが良ければ踊り出すけれど...)
バイクは関係無いけれど、やはり石油の高騰はこんなところにも
影響している様子。

家の前に何十台もの車がエンジンをかけていれば、絶対に気温も上がるはず。
そう考えると、何だか少しだけ涼しいような、風が気持ち良いような気分になれる。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-16 16:48 | Beach life
Yakitori Bar
c0145717_1222370.jpg

2軒目のお約束は、お隣り駅の焼き鳥屋さん、鳥恵。

お店は、オーナーの気分次第でオープン。
8人も入れば満席の、カウンターだけの小さなお店で
無口なオーナーは、いつもカウンターに背を向け炭火に向かい
常連客の皆様方は、夜な夜なやって来てはオーナーへも一杯ご馳走し
美味しそうに焼き鳥を頬張る。

ワインを持ち込ませていただいた時には、さすがに怒られないかと
少々冷や冷やしたけれども、オーナーはニコリと笑い
「ぶどう酒なんて、久しぶりだなぁ」と、もちろん飲む気満々。
その夜はオーナーも一緒に酔っ払いだった。
シャイなオーナーからこちらへ話しかけることはほとんどないけれど
顔を見ることもほとんどないけれど、ちゃんと覚えてくれている。

年に数回ハワイからやって来る大男は、ここがお気に入りで
時々ひとりでもお店へ来ては、「ニホンシュ」「ウーロンハイ」と一緒に
お気に入りの「ネーギーマ」を、覚えた日本語でオーダーする。

ある日、この大男がひとりでお店へ行くと、その日は満席のため
彼は外でのんびり立ち飲みしながら、焼き鳥を食べていた。
そこへやって来た警察の方々は、外まで聞こえる程に騒々しいお客様を
注意するのではなく、ひとり静かに飲んでいた彼に向かって横柄な言い方で
あれこれ質問してきたのだそう。
すると普段無口なオーナーは、彼はここの常連さんで、満席のため
外で我慢してもらっているのだから、何も問題ないだろうと
きっぱり言ってくれたのだと、彼は嬉しそうに話してくれた。
「シャチョーサン、サイコー」
そう、オーナーはちゃんと分かってくれているのです。

定休日は、雨の日とオーナーの気分がのらない日。
今日は開いているかな?とドキドキしながら、今宵もほろ酔いで
鳥恵へ向かうのであります。




c0145717_133187.jpg
余りの暑さのため
ブサイク顔になりっぱなし
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-15 01:36 | Gourmet
Girl's night

いつもビーチやパーティなどで会う、海つながりの女の子達。
(海つながりと言っても、自分だけサーフィンいたしませんが)

皆ある友人をきっかけに知り合った、年齢も出身地も様々な女の子達。
知り合ってもう随分経つ気がするのに、我が家の酔いどれパーティには
皆来たことがあるのに、個々には仲良しだったりするけれど
実は集まっての女子会はしたことがない。
というわけで、女の子だけの会合を勝手に企画中。

サーフィン後の腹ペコのお嬢様方と、どこでご飯しよう。
問題発言炸裂?一体どんなトークで盛り上がる?
お腹満腹の後は、友人のビーチパーティでホロ酔い踊り子?
皆の意外な一面が見られるかも?

しばらくご無沙汰のお友達にも、会えたら嬉しいな。





c0145717_13394816.jpg
皆に「グリ~」と呼ばれると
しっぽ振りすぎでお尻が浮いてしまう
あなたは、お留守番。
[PR]
by gri-and-sprout | 2008-08-14 13:54 | Day by day