貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:Night life( 29 )
RECORDS
c0145717_11334229.jpg

  ビールを片手に久しぶりに私のレコードを引っ張り出してみたら
  こんなアホジャケットまで出てきてしまい、ドン引きの週末昼下がり。
  誰が買うのか'80sリックアストリーのレコードにもびっくりだが
  いい年した大人の落書きとは思えないセンスに唖然。
  
  私の気分はMONDO GROSSOのパリ公演のはずだったのに、

  

  頭の中は完全に13歳の三ツ矢サイダーCMにタイムスリップ...
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-07-22 11:48 | Night life
BLUE NOTE



  急きょ時間が取れた日の夕方、BLUE NOTEへ電話で予約し
  実家を飛び出して行った、秋吉敏子 のライヴ。
  久しぶりにメイクして、シャンパンを片手に、二人分楽しんだ夜。
  
  「いくらでも夜遊びしていいから、息抜きしてね」
  85歳の叔母。さすがAB型家族。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-11-08 11:17 | Night life
女一人
c0145717_23252844.jpg

  週末のBillboad live Tokyoは、待ちに待った Monday満ちる
  予定通り来日してくれた。
 
  私の横の席の女性二人。
  「カップルが多いね」
  「アメリカってカップルで行動するのが当たり前なんだって」(何故アメリカ?)
  「ひとりはないよね」(隣りの私はひとりですよ)
  隣りに丸聞こえなことに気付いたのか、私の気にし過ぎか、しばし沈黙。
  「...女同士だって楽しいよね」
  ひとりも楽しいですよ。

c0145717_23264689.jpg

  ひとり活動は欠かせない。
  夜の六本木で、きっと独り言を連発して歩いていたでしょう。
  雨の中、骨折以来久しぶりに靴を履いて、ヒヤヒヤのへっぴり腰で。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-06-20 10:18 | Night life
Party!
c0145717_11271917.jpg

  海とビールを愛するご近所さん達がチャリティイベントを開催します。
  エントランスフィーは震災の義援金とするそうです。
 
  LIFE is GOOD website

  難しい事や理屈は抜きで!
  当日は酸欠状態かと思われます。

  開催日 : 2011年4月16日(土)
   時間 : open 18:30 / start 19:00 - last
   料金 : door ¥1,000(for charity) / 1drink ¥500
   場所 : TECO7 (藤沢市南藤沢20-4 魚万新館ビル 4F)
    DJ : 5M / YUR / taizo and 火の玉
   協力 : share surf room
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-04-08 11:37 | Night life
春 - EMILIO PUCCI, Deee-Lite...


愛してやまないEMILIO PUCCIを知ったのは、このお方から。
思春期のコドモながら頭のどこかに記憶していた、絶妙な色のバランスと
美しい曲線×直線が織りなすプッチの強い世界観に、大人になりすっかり
惚れ込んでしまった。

http://youtu.be/GrN-nwKJYRM
miss kierのプッチを着こなす姿は、中学生の私に強く印象的だった。

オレゴンの田舎町で、ダンスミュージック大好き!と精一杯の英語で力説し、
いけない言葉が沢山使われているとは全く知らずにせっせと歌詞を覚えた
コドモの私に、ホームステイ先の斜めお向かいの住人で音楽好きのおヒゲの
おじさんは、Deee-liteが掲載された音楽雑誌を片手に私を手招きし
「君のホストファミリーは敬虔なクリスチャンだから、彼らの前で口ずさんだり
CDを聴いたりしてはいけないよ。僕は分かるけれどね!」
と、ウインクして教えてくれた。

春色のPucciを着てお出掛けしよう。

東京のど真ん中には、ぜひとも動いていて頂きたい。
例えば深夜の寝静まった頃にクラブ活動などを。
電力控えめの暗闇で、ズン、ズン、ズン、ズンズン...
東京だから出来ることがあると思う。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-30 10:23 | Night life
Beer Beer
c0145717_10444888.jpg

  飲んでハシゴしてこんな姿になったのではなく、かけてみてと言われ
  だったら飲み干した感があった方が絵的に良いだろうから、逆さにしては
  どうよ?とやっただけです。
  酔っ払って口の締まりが悪くなったのではなく、「似合うかしら?」
  と聞いているのです。

  お酒は飲んでおりません(この後これから)。
  やれと言われればやります。
  ビーアビーアー
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-03-10 10:57 | Night life
COTTON CLUB



  張り切って出掛けた夜。

  シャンパンで気持ちを上げた後、フロントで名前を告げると
  「...お名前をもう一度よろしいでしょうか?」
  ん?何かイヤな予感。
  「少々お待ち下さい、カチャカチャ...(パソコンで何度も確認)」
  あ、やったな私。
  「sprout 様、大変申し訳ございませんが明日でご予約をいただいております...」
  はい、やっちゃいました。ごめんなさい!

  マネージャーさんの計らいで、ほぼ満席の中何とか通してもらえることに。
  良かった...もう本当にごめんなさい!
  「きっと喜んでいただけると思います」
  お言葉通り、予定していた場所よりも更に素敵な席で、ごめんなさいを連発する
  アホを不憫に思われたのか、注文したワインをサービスして下さった。
  
  確信犯のような失敗が大成功な結果に、自分でも喜んで良いのやら...
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-01-11 10:03 | Night life
不夜城
c0145717_13525041.jpg

  久しぶりに夜遊びした週末。
  待ち人のご登場まで、お先にバーでキールロワイヤル。

  しっかり遊んで笑って踊って飲んで、お江戸の実家へ帰宅後、しっかり5時間も
  眠ったはずなのに、朝食(昼食)の途中でもう眠くて眠くて...
  二日酔いではなくすっきり目覚めたのに、食後すぐに再び2度寝。 
  
  親不孝者は夜遊びの運転手を父上にさせておきながら、竜宮城まで送って下さい
  とはさすがに言えず、電車で帰ることにしたものの、気付いた時には本厚木。
  本厚木ってどこ!?足腰、耳から脳にまでも、夜遊びの代償が及んでしまった。
  やはり年齢とともに疲れが残るように。翌日に予定なんて入れられません!

  寝ずに成田へ向かわれたお方へ、行ってらっしゃいの電話が間に合わなかった
  ことが心残りです... ごめんなさい、11:14にはすでに留守電でした...


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-11-24 13:53 | Night life
BALI & 湘南
c0145717_1163173.jpg

  少し涼しくなった夜、 フォトグラファー市川紀元男爵 のスライドショーへ。
  お江戸での用事を早めに切り上げ、急ぎ足で帰宅&着替え、貴婦人会顧問
  (男性・独身)と夜のデート。
  今回は、湘南とバリの豪華2本立て。男爵のバリのお写真は初めてだったので
  お店に到着する前からワクワク!

c0145717_11275162.jpg
c0145717_1130422.jpg

  私もビンタンビールを飲みながら読書したい...

c0145717_1131310.jpg

  早速、ビンタンビールをオーダーするご近所さん。もちろん、私も真似して。
  9月の旅行を断念した者には、このお写真達は刺激が強すぎます...
  また行きたいなぁ。

  しばしのお酒タイムの後、湘南の部へ。
c0145717_11342747.jpg
c0145717_11461822.jpg

  やっぱりこの位置から見える江ノ島が、1番ほっと落ち着きます。

c0145717_114713100.jpg

  葉山のとある場所の古い郵便ポストは壁に食い込んでいて、皆自由に写真を貼って。
  逗子、葉山、竜宮城、いつもの場所のとっておきのお写真達。

c0145717_115107.jpg

  ダブルレインボー!


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-08-21 11:55 | Night life
Party night
c0145717_10154098.jpg

  稲村ヶ崎の古道具屋さん 「R」 のオーナー主催のパーティへ。

  鎌倉方面に関しては、竜宮城住民にも良い意味でのアウェイ感があり
  この夜は初めて会う人ばかり。
  そして話しかけて下さる皆さまは、なぜか私にこのシールをペタペタと...

  それにしても江ノ電の終電は早い。何と23時台にたった2本で終了。
  江ノ電グッズのお店なんて、18時にさっさと閉店してしまう。
  一足お先に早めに帰ることにし、缶ビールでも飲みながらニヤニヤ
  帰ろうかと思ったら、ビールなんて売っているところもない。

  もし、江ノ電で缶ビールを片手にひとりニヤつく姿を見かけましたら
  どうかそのままそっとしておいてください。


エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2009-06-14 10:27 | Night life