貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


カテゴリ:Day by day( 188 )
断髪式
c0145717_11404685.jpg

  1年以上美容院へ行っていなかったので、整えてもらわなくてはという位の
  つもりで行ったら、30cm切ったところで何となく気分が乗ってきて
  15年振りに短くしてみた。

  普段あまりカットしたがらない、重めがお好きな美容師さんも珍しく
  バッサリ行こうと2人のタイミングが合い、まさかの50cmカット。
  シャンプーの量は5分の1、洗髪&ドライヤー時間は10分の1!
 
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-11-05 11:49 | Day by day
My Boyfriend
c0145717_9524882.jpg

  幼稚園児の甥っ子とのお出掛け。
  デパート屋上の乗り物広場で機関車トーマスからアンパンマン、ドラえもんまで
  容赦無く乗り散らかし、叔母を何度も両替機送りにしたり、幼い子供らしい
  ところは沢山あるのだけれど、基本的に何処へ連れて行っても安心な5歳児。
 
  地下鉄では満員車内でも座りたがらず、目の前に座るOL達のおしゃべりを
  静かに立って不思議そうに聞き、たまたまジュエリーのウィンドー前を通ると
  「○○さん(私の呼び名)が好きそうなのがいっぱいあるね」と叔母の好みを
  いつの間にかしっかりと把握。
  革製品ブランドのブティックでは、静かな店内の巨大広告写真をじっと見て
  「これは古い汽車の中だね!みんなバッグ持ってるね!」とビジュアル解説を
  してくれる。

  叔母の現実逃避願望で子供向きではないちょっとおすましなお店へランチに行くと
  ショーケースを見て「ぼくフォカッチャにオリーブオイルつけたいんだけど...」
  と、すましたお客様達が注目する冷静さで、お店の人からちゃっかりジュースを
  サービスしてもらっている。
  
  公園で遊び疲れたら「ビール飲んでもいいと思うよ!」と励ましてくれる。
  私にとって、とても理解のある最高のボーイフレンドだ。
  
c0145717_7455254.jpg

  そんな彼の作品。
  泥棒対策に実家リビングの真正面に貼り、懐中電灯で照らすと、なかなかの迫力。

  
  
[PR]
by gri-and-sprout | 2013-05-17 10:21 | Day by day
YOGA@江ノ島
c0145717_11442040.jpg

  雨の週末の朝、スペインより一時帰国中の友人のヨガクラスへ
  完全に「お邪魔しに」なモグリ状態で途中潜入。
  
  相変わらず美しくブレない姿に久し振りに会い、心地良い声を聞き
  ニヤニヤしてしまうのを必死にこらえ真面目に参加。
  ポーズのたびに生まれた子牛のように手足はプルプルと震え、
  前屈なんて超マイナスな私の前には折りたたみ机が運ばれてしまい
  机に突っ伏して背中を伸ばす自分に笑いながらも、それが気持ち
  良すぎてうなり上げてしまう。
  何とかのポーズで褒められたわよね?先生。
  レッスンの半分も参加できなかったくせに、終えた後の開放感たるや。

  珍しく朝から予定が4つも入った日だったにもかかわらず
  夜はお酒を飲んで帰ったにもかかわらず、その翌朝の私の顔は
  むくみ知らず、目元はすっきり、肌の明るさ、つや感、何もかも
  寝起きから何だかもうパーフェクトで、思わず「Emma結婚して!」
  と鏡の前で叫んでしまった。

  来月も机に突っ伏す!
[PR]
by gri-and-sprout | 2012-06-26 12:05 | Day by day
NG写真達
c0145717_1445627.jpg

  お江戸から鎌倉散策に来ていた友人&ご主人にご挨拶だけのつもりで
  顔を出したら、初対面の同い年の彼と10代話でやけに盛り上がって
  しまった夜。

  家へ帰りゴソゴソと写真を探し出すと、青春の高校時代のはずの思い出が
  ほぼ夜の写真ばかりなことに、今さらながら失笑。
  ゴローズ、原宿ウェンディーズ、ハチ公前、センター街...
  六本木EROS、渋谷J TRIP BAR、西麻布WANNA DANCE?、芝浦O'BAR、
  そしてGOLD...

  ちなみに、腐れ縁の東京チームからは、あの頃の写真を夫君達には
  絶対に見せるなと、常々言われています。
  家庭によっては、夫婦関係に亀裂が生じるかもしれないようですが
  我が家は皆の過去&現在をとっくの昔から知っております。
[PR]
by gri-and-sprout | 2012-01-27 14:12 | Day by day
2012
c0145717_18413770.jpg

  昨年の大晦日は、毎年恒例の年越し『松詣』にお越しいただいたご近所の
  若者皆様と半年振り?とても久し振りに会い、いつも通りだらだらと
  年越し蕎麦。
  途中、なぜ大晦日に放送するのか謎のディスカバリーチャンネルの
  大人の性教育というか、性実験番組に真剣に見入り、どん引きされる。
  
c0145717_18463622.jpg
 
  元日の朝、皆が帰り静まり返ったリビングに立ち尽くし、やけくそ気味に
  おもちゃを散らかし、遊べと要求するグリグリ。

c0145717_1854214.jpg

  皆が幸せでありますように。
  遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by gri-and-sprout | 2012-01-21 21:18 | Day by day
大晦日
c0145717_2223185.jpg

  2011下半期。
  7月はじめに母が突然倒れ全てが激変し、10月には父が入院。
  たった数カ月の間に2度も救急にお世話になり、両親入院という
  事態にそれぞれの病院もびっくり。
  1日に3つの大学病院を回らなければならなかった日には、
  どこがどれだか。
  父の手術の日には私もダウン、数日間両親を放置してしまい
  ついには兄のお嫁さんのお義母さんにまで出動してもらう事態に。
  
  絶望に打ちひしがれている暇も無く、「もう何でも来いよ!」な
  状態から、11月には母の転院前日に急きょ再手術になったり
  バタバタのまま、もの凄いスピードで気が付いたら師走。
  少し落ち着いた年末ギリギリになって、今度は突然自分の耳の
  調子が悪くなり、ただいま安静中。お休み明けまでの分のお薬を
  1ケースまるまるドンと渡される年納め。
  
  しんどい年だった。
  手帳を見返すと、半分は覚えが無いというか、覚えているけれど
  いったい何だったのだろうという感じがする。
  毎日泣いて「ちくしょー!」と大きな声を出し、すっきりして
  「さ、病院行こう!」と背筋を伸ばし、犬に笑いかける日々。
  人に甘えてばかりの人任せの私も、この歳にして心身共に鍛えられた。
  皆様には心から感謝です。ありがとうございます。

  今宵は我が家にて、久しぶりにいつもの顔ぶれと、なぜか毎年恒例
  ダラダラと年越しの『松詣』。
  テレビのボリュームは少々控えめでよろしくお願いいたします!

  
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-12-31 10:27 | Day by day
日々
c0145717_1224839.jpg

  脳外科の看護師さん達がCカールのまつ毛エクステばっちりだったり、
  極太黒アイラインの囲み目メイクで金髪だったり、完璧な盛りヘアに
  チークが濃いめの合コン顔だったり、
  「ファンデーション塗ってますか?」と私の顔をガン見してきたり、
  男性の看護師さんの私服がまさかのショッキングピンクだったり、
  日々ネタにさせていただいている。

  救命救急室から観察室へ移動して間もなく、「バリ行ったんですか!?」
  と興奮気味に話しかけてきた女性の看護師さん。
  母の荷物にリッツのロゴマークが入っているのを見つけたらしく、
  「来月バリ行くんです!」と、意識の戻らない患者家族にガラス張りの
  病室の前でウキウキのバリ話。

  受け入れる事が出来ずどん底だった私も、その浮かれっぷりにつられ
  笑顔で応じてしまい、そのお陰で何かがスッと抜け、思いもよらず
  気が楽になれたのだけれど、さすがに上司に怒られたのか、彼女は
  それ以来「こんにちは」の挨拶だけ。

  偶然にも、某サーフショップのお客様だったのには驚いた。
  都内の大学病院で、看護師さんと、まさかのご近所話で盛り上がり、
  「私の家は江ノ島水族館のすぐ近くですよ」と言うと、はしゃいでいた。
  ガラス張りの病室の前で。

  バリはどうだったか、今度会ったら聞いてみようと思っていたのに
  そう言えば最近はお見かけしない。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-12-08 12:07 | Day by day
日々
c0145717_222518100.jpg

  腰越Loasiの秋月シェフが「持って行って下さい!」と
  くださったワイン片手に、久しぶりにビーチで日光浴。
  お心遣いに感謝。

c0145717_22254373.jpg
c0145717_22323542.jpg

  ひとりゴロゴロ過ごしていたら、85歳の大先輩とメール友達に。 
  ほんの少しのきっかけからの急展開。
  タイミングから何から、不思議な感覚だけれど、楽しいご縁に感謝。 

  思うことは山ほどあるし、先は見えないけれど、私は幸せ。
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-12-01 09:51 | Day by day
Ajisai
c0145717_9201561.jpg

  我が家の玄関前のあじさい。
  雨が続いた後、ここ数日でブルーのお花の中に私の好きなパープルがかった
  色合いのお花が混ざって嬉しい。

c0145717_9263843.jpg

  先日、出掛けようとドアを開けると、あじさいの向こうで人がじっといる気配が。
  何かご用かな?と思いちらりと見ると、手には青いあじさいが。
  あれ?それ?ん?
  こちらの方が動揺してしまい、見ていないフリをするのが精一杯。

c0145717_923548.jpg

  お婆さん、どうか暗くなってから、そっとお願いしますね...

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-06-24 11:27 | Day by day
6月
c0145717_10174249.jpg

  昨日のチャリティーワークショップは、可愛いベベ連れのお母様達が
  お集まり下さり、江ノ島はほんわかな空気に包まれて幸せなひとときに。
  この子達のためにも、少しでも早く事態が良なりますように...

  何だか忙しくなりそうな、6月。
  梅雨の間はリハビリを兼ねてのんびりかと思っていたら、有り難いことに
  今月は既に全ての週末に仕事が入り、新しい試みや出会いもあり
  いつもならば苦手な雨でも、楽しみな季節になりそう。

  と、先週末は土日とも仕事となり張り切ったら、翌日ギブスの取れた足が
  ムクムクに...
[PR]
by gri-and-sprout | 2011-06-08 11:02 | Day by day