人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


Halekulani-2
ハレクラニの朝。
Halekulani-2_c0145717_1150574.jpg
Halekulani-2_c0145717_11495410.jpg
ここでは、鳩が飛んできた。
ルームサービスの多いオーシャンビュー、おりこうさんは完全に朝ごはん狙いの様子。
ふと見たら、室内に入ろうとしていたので、思わず「ダメよぉ」といいながら近づくと
後ろへ下がり、また目を離すと中へ入ろうとする。

朝食はルームサービスで。
部屋着でゆったりとと思ったけれど、お日様が射した瞬間
母上に失礼してビキニを着用。

マンゴー、パパイヤ、イチゴ、パイナップル、メロンの盛り合わせと
ベリー類の盛り合わせをそれぞれ頼み、紅茶はダージリンと
イングリッシュブレックファストは、ミルクティーに。
オーガニックのしいたけとハーブの、白身だけのホワイトオムレツは
さっぱり、でもオリーブオイルの良い香り。
イングリッシュマフィンは噛めば噛むほど甘みを感じる。

写真を撮りたかったのに、母上に食事中の写真を指摘され
今回は食べ物の写真が、ほとんどございません。

Halekulani-2_c0145717_1261711.jpg
この時期、プールはさすがに冷たく、皆さま水には少し浸かる程度のよう。
Halekulani-2_c0145717_125505.jpg
こちらはダイアモンドヘッドの方を向いた、お席。

Halekulani-2_c0145717_12121049.jpg
最後の夜のディナーは、ホテルで、ちょっとだけおめかしして。
ぎりぎり前日の予約にもかかわらず、サンセットとダイアモンドヘッド
両方が綺麗に見えるお席を用意してくれた。
Halekulani-2_c0145717_12125962.jpg

Halekulani-2_c0145717_12132435.jpg
ぶれちゃった。美しく変わり行く景色を眺めて。

乾杯し、ワインが美味しく喜んでいたところ、視界に見たことのある顔が。
細身の長身に金髪の男性が、メニューを片手に段々近づいて来る。
「あ"っ!ノース野郎!!」

昨年、お姫様を追いかけ押し掛けた、ハワイでの最後の夜のこと。
ゲストのことよりも自分のことばかり話し、聞いてもいないのに
自分はノースでサーフィンするなどと言ったがために
すっかり私達のテーブルで嫌われ、ノース野郎などと呼ばれてしまった彼。
笑いをこらえるのに必死な娘と、突然ヘンな声を出した娘を見て
会いたくない男と再会してしまったのかと思った、母。
その彼が、メニューを持ってやって来た。

母上にお祝いの言葉を述べ、その後は予想通り、長々とメニューの説明。
こちらから聞く前に、立て続けに自分のおすすめを言い
勝手な組み合わせを提案してきた。
やはり、ノース野郎はいつ会ってもノース野郎だ。
とりあえず、考えさせてもらうことにし、母上に前回での出来事を説明。
お行儀が悪くても、席を立って姫に電話したくて仕方なかった。

オーダーをお願いし、いくつか細かいお願いをしたのに
結局、余計な話しをしに一度戻って来たきり、肝心のお料理の具合を
聞きに来なかったノース野郎。
この夜はほぼ満席で、確かにサービス係りは機敏に動きっ放しではあったけれど
自分がすすめておいて、放置プレイかよ。

やはり、ノース野郎。





Halekulani-2_c0145717_19285552.jpg
帰って来て、まずはお詫びのお散歩へ。




エキサイトリーダーに登録
by gri-and-sprout | 2008-01-28 12:37 | Travel
<< Omake Halekulani >>