貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


忘年会
女4人での忘年会。
c0145717_2494794.jpg
今年誕生したばかりの、ペニンシュラへ、おめかしして社会勉強に。

c0145717_3413297.jpg
ずっと前に、やっとの思いで予約の取れた、ヘイフンテラスで中華。
(本当に予約が取れないのです。ミシュラン以前に。)

が、到着早々、ホテルでのディナーのはずが、どうもにぎやかなこのフロア。
年齢層高め、先輩ご夫婦や、ご婦人方のテーブルばかりのはずが
私達のテーブルのお隣りだけ、完全に宴会モード。
悲鳴に近い笑い声や、手を叩く音が響き、友人の話す声すら聞こえない状況に
さすがに閉口してしまった私達。

c0145717_346521.jpg

「今夜は、記念日デートのカップルには、ちょっと可愛そうかもね」
などと、余計な心配をし、視界に入るカップルを同情の目でチラ見すると...

あれ...?
カップル...というか...ワケあり?
いやいや、親子かもしれないし。

とその時、女性が立ち上がった。

ろ...露出系!?あらら...同伴ですか!?
いやいや、おしゃれしてお父様とデートかも。でもないか!?

余計な事を勝手に心配したことに、爆笑していた私達の中で
その時、A子はひとり冷静に、真剣な表情で言った。
「私達のワイングラスと、あのカップルのグラスの大きさの違いは何?」

確かに、あちら様のグラスは随分大きい。って、グラスを見ていたの??
いつの間にか、そんなに細かいところをチェックしていた、真顔のA子に
思わず3人、のけぞった。
もう1名は笑いをこらえ、「ブドウの品種とかでね、ほら...」と、必死に説明していたけれど
やっぱり吹き出してしまった。

すっかり話題がそちらに集中してしまい、肝心のお料理の感想などは
ろくに話さず、笑い疲れて撤収。

あの大笑いは、宴会モードと変わらなかったかも。
どこかのおばちゃんみたいで、失礼いたしました。



*ペニンシュラは撮影が厳しいようで、盗撮などはせず、お行儀良く
 お料理写真は我慢して、カメラはバッグの中へ。


c0145717_3532029.jpg





エキサイトリーダーに登録
[PR]
by gri-and-sprout | 2007-12-21 03:58 | Gourmet
<< Christmas Card 築地直送 >>