人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人会片瀬支部
by fusprout
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Beach life
Gri-Gri
Day by day
Work
Talk
Gourmet
Night life
Mono
Travel
未分類
外部リンク
以前の記事
2015年 08月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越

お江戸から遊びに来てくれた、中高女子校時代の同級生と"食べる"ための?再会。
私達、本当に食べてばかりだったね。


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8154718.jpg食べる①
鎌倉駅で待ち合わせ、農協の市場
「レンバイ」へ。ゆっくりめのスタートで
残念ながらほとんどの農家さんが撤収
した後の到着。
そのままイカしたパン屋さん、パラダイス
アレイでフォカッチャを調達。
ココ、相変わらず不定休&電話ナシなのかしら。

鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8185514.jpg
  食べる②
  お隣りの焼き鳥屋さん「秀吉」をのぞくと
  レジ前に合鴨ロースが山盛りに!
  二人揃って気になったのは「秀吉玉子」。
  自家製の甘辛いタレに漬け込まれた
  うずらの玉子を女二人で歩き食い。

  ここは貴婦人会の顧問(男性・独身)も
  お気に入りのお店。
  (写真は以前行った夜のもの)


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8224698.jpg
  食べる③
  以前、鎌倉のおすすめとして彼女に紹介した
  若宮大路のお蕎麦屋さん「こ寿々」へ再訪。
  気に入ってくれたわらび餅を再びお土産に。
  ここのわらび餅は地元でも人気。
  ご両親も召し上がっていただけたかしら。
  お蕎麦はここか、由比ガ浜の松原庵!

  


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8264287.jpg
食べる④
「厚焼き玉子だけのお店、どう?」と
小町通りへ戻り、「おざわ」へ。
残念ながらすでに終了?休憩時間?
早速チェックの食いしん坊様
次回鎌倉散策の際はぜひ、行ってみて
下さいませ。
(写真拝借)


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_830299.jpg
食べる⑤
お昼ご飯を食べ損ない、でもディナーの
予約は大好きなイタリアンのため
軽めの腹ごしらえで七里ガ浜へ移動。
海沿いのDOUBLE DOORSで砂肝の
タプナードをつまみながら、再会に乾杯。
夕方からは曇り空で、残念ながらこの日
はサンセットは見られず。


鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_835258.jpg
食べる⑥
お土産に1番持ち帰っていただきたかったのは
やっぱりしらす!
江ノ島イチ美味しい網元「濱野水産」をご紹介。
予約していたものの、大慌てで閉店時間5分
オーバーで滑り込み。女将さんごめんなさい。
お江戸の友人達は皆、いつも楽しみにしてくれる。
ここのしらすを知ってしまうと他では食べられません。

若坊主殿、大会頑張って!


  食べる⑦
  そして本日のメインイベント、腰越 loasi までお散歩することに。
  ロアジも以前彼女にオススメして、夫妻にとても気に入ってもらったお店。
  食いしん坊のお二人は、開店から終電までお腹一杯の夜だったという前回。
  



鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8494987.jpg

  花ズッキーニのフリット。
  中にはチーズが。スタートから2人とも大興奮。

鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8514023.jpg

  竜宮城へ遊びに来てくれたらば、やっぱりアジを食べてもらわないと。
  シンプルなカルパッチョも、「きゅうりも美味!」と食いしん坊様。

鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8525240.jpg

  「思いついたんですけれど、空豆食べますか?」
  と、オーナーの思いつき空豆。ワイン漬けのチーズとの1品。

鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8544173.jpg

  この日の1番、赤エビのリゾット。今もヨダレが...
  お出汁がギュッと詰まった容器を見せていただき、息が上がる2人。
  甲殻類アレルギーなんて、もう知りません!週末行く予定のお方、ぜひ!

鎌倉~七里ガ浜~竜宮城&腰越_c0145717_8563293.jpg

  ラムが好きな友人で良かった。

  そして彼女とお別れし、ホロ酔いで家まで歩きながら、気が付いたら
  いつの間にかフォカッチャを歩き食いし、お家でムシャムシャと完食した
  私を見たお方は、「目がやられている...」とあきれていた。


  とても贅沢な1日でした。ありがとう。


エキサイトリーダーに登録
by gri-and-sprout | 2009-05-27 08:58 | Gourmet
<< Vietnam 再会&食散歩 >>